SSブログ

大野君「鍵マニア」相葉君「ダメダメ刑事」役でそれぞれドラマ主演決定! [アラシゴト]

ようやく発表になりましたー!
噂がかなり細かく流れてたので、これはホントだろうな…と思ってましたが
ようやく公式発表になりました。


4月始まりのドラマに大野くん相葉くんが主役決定[ぴかぴか(新しい)]


大野くんはフジテレビ系「鍵のかかった部屋」(月曜日21時)


相葉くんは日本テレビ系「三毛猫ホームズの推理」(土曜日21時)
 


20120222_01.jpg
6時台のめざましの「エンタ朝刊どう」で紹介されました!



1クールで2人が主役です!
しかも大野くんは月9! 

私が嵐に落ちた5年半前、「大野くんと相葉くんの見分けがつかない…」「大野くんってどの人?」「地味だね」などなどと言われたことを思うと、本当に感慨深いです。
いまや癒し系の2人は超人気者となりました[グッド(上向き矢印)]
裏表のない性格が伝わってくるし人気者は当然ですな[黒ハート]

さてさて主題歌はどうなるんだろー!
まさかの2曲[exclamation×2]

それともバータで相葉くんとドラマに出ると噂される彼が所属する、あのジャニーズのグループが三毛猫主題歌担当とか!?少しずつ発表ですね。


SANSPO.COMより――――嵐の大野智(31)と相葉雅紀(29)が、4月スタートの民放連ドラで“ミステリー対決”することになった。大野はフジテレビ系月9「鍵のかかった部屋」(月曜後9・0)、相葉は日本テレビ系「三毛猫ホームズの推理」(土曜後9・0)に主演が決定。ともにそれぞれの局の連ドラでは初主演で、2人の演技合戦も見ものだ。  大野はフジ連ドラ初出演にして、いきなり月9主演の大役。しかも現在放送中の月9「ラッキーセブン」主演の“同僚”、松本潤(28)からバトンを受ける形で、2期連続で嵐が月9主演を務めることに。  「鍵のかかった部屋」は作家、貴志祐介氏(53)の同名ミステリー小説が原作。大野は、難解な密室事件のトリックを謎解いていく大手警備会社社員・榎本径(けい)を演じる。  この男、鍵や錠前の研究が大好きで「この世に破れない鍵はない」というほどの“マニア”。冷静沈着で一見近寄りがたい風体で、事件解決自体に関心はないが密室を破ることには恐るべき執念を燃やし、依頼された事件を結果的に解決する一風変わったヒーローだ。  貴志氏は「このマニアックなシリーズがフジテレビの月9に起用されるとは、想像すらできませんでした」とコメント。一昨年から昨年にかけては日本テレビ系連続ドラマ「怪物くん」とその映画版で怪物くんを演じてきた大野は「久しぶりの人間の役。密室で僕と会おう!」と燃えている。



nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 18

terrybear

今朝のスポニチにも大きく出てましたよ~
by terrybear (2012-02-22 10:16) 

わんわん

どっちも面白そうですね〜ドラマ大好きな私はどっちも録画しますよ
(^_-)-☆楽しみですね!!
by わんわん (2012-02-22 11:36) 

プー子

ぽちちゃん、無事に受験が終わって良かった!本当におめでとう!!←前記事へのコメント
ぽちちゃんが全開になるのを待っていたように、大きいアラシゴト来たね~。
数年前から考えると、こんな仕事がくるなんて感慨深いことだし、自分もそれでアタフタしてるなんて想像もしてなかったわ(おかげさまで♪)。
いや~楽しみだね。また遊ぼ~。
by プー子 (2012-02-22 13:39) 

ケリー

無事に受験が終わっておめでとうございます!!

実は私は嵐の中で最後までわからなかったのが相葉君でした^^;
志村さんと一緒にやっている可愛い子が嵐の一員だったのを
かなり遅くに知って皆に馬鹿にされたんです。
大野君の月9、すごいですね\(^o^)/
相葉君のミステリーも楽しみです(*^^)v
このグループは皆、本当に甲乙つけがたい
素晴らしいグループです!!
by ケリー (2012-02-22 18:28) 

tmkb

大野君は、魔王のクールな弁護士役が印象的でした。今度のも一風変わった人物の様で、楽しみですね。ちなみに、後輩に大野君に似ている(と私が勝手に思っている)ヤツがいます。どっかの警察官になっているはず・・・
相葉君は、バーテンダーの天才バーテン役が結構好きで、見てました。今度は三毛猫ホームズ・・・と言うことは、昔、故石立鉄男さんがやってた片山刑事の役かなあ?これも楽しみですね。
by tmkb (2012-02-22 19:08) 

さとさと

同じクールでドラマ2本って「クイズショウ」「スマイル」以来??
まだまだ人気は続くみたいだね(^^;)

バーターで三毛猫に誰かさんが?楽しみ♪
ぽちたんは情報通なりね!一体どこで仕入れるにの?
by さとさと (2012-02-22 20:50) 

hana

ぽちこさんの興奮が伝わってきました^^
楽しみですね~
by hana (2012-02-23 07:47) 

かほりん

どちらも楽しみですね!
私も見たいと思います♪(^^)
by かほりん (2012-02-23 19:15) 

ぽちこ

♪ terrybear さま
各スポーツ誌に載ったんですね(^O^)
以前はスポーツ誌も買ってたんです(今や多すぎて雑誌も買えず)
by ぽちこ (2012-02-24 17:17) 

ぽちこ

♪ わんわん さま
2作品共にミステリードラマで、ワクワクo(^-^)o
大野くんばかり見て、内容がわからなくならないようにしなくっちゃ!
by ぽちこ (2012-02-24 17:21) 

ぽちこ

♪ プー子りん

やっと受験終了。
自由人な私がこんな規制生活ができましたよ!(達成感)←?
なので、より激しく遊んじゃいそう(^w^)お付き愛よろぴく~!
まさかここでドラマとは、事務所も私のスケジュール把握してたのかな(≧∇≦)
早い情報ありがとうございました。もはや情報屋プー子!
さてメガネ大野くんはどうかな。
私も4月からはメガネ女子になる( ̄∀ ̄)
PVみたいなサングラスも買わなくちゃっ。ダンスはまずは個人練習で(^O^)
by ぽちこ (2012-02-24 17:28) 

ぽちこ

♪ ケリー さま

みんな大野くんと相葉くんを知らない方が多かったんです(^w^)
私が騒いで騒いでたら、いつの間にか興味なかった↑プー子さんが大野くんに落ちたという
嵐は5人がみんな良くて、しかも5人のわちゃわちゃが最高なんです!
ドラマもいい脚本でありますように

by ぽちこ (2012-02-24 17:33) 

ぽちこ

♪ tmkb さま

そうそう大野くんは「魔王」で弁護士してましたよねー。(あんな素敵な弁護士さんはいますか?)
あの役で大野くんのファンになった方もいるみたいですよ!
大野くんに似ている後輩なんて羨ましい。

三毛猫ホームズで相葉くんは石立鉄男さんの役をするらしいです!(^^)!
私、石立鉄男さんていうとピアニストを目指すキョンキョンに「薄汚ねぇシンデレラ」といじめているドラマを思い出します!(東映!?)


by ぽちこ (2012-02-24 22:09) 

ぽちこ

♪ さとちゃん

まだまだ嵐は人気が続くねー。
頑張って追いかけよう!今年はなおのことがんばっちゃうよ(^o^)丿

情報はね、プー子さんが早いの♪
私が情報を拾ってくるときはTwitter!(でもデマや噂も多いから用心用心)
さとちゃんTwitterしてる?
by ぽちこ (2012-02-24 22:14) 

ぽちこ

♪ hana さま

そうなんです。大野くんのことになると鼻息が荒くなってしまって\(~o~)/
楽しみで興奮興奮。
今日も新曲のPVが映像が一部公開されて、朝からテンションUpです。
by ぽちこ (2012-02-24 22:16) 

ぽちこ

♪ かほりん さま

ますますアラシゴト忙しくなりますよー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ぜひかほりんさんも(主人の←!?)ドラマ見てくださいませ❤

by ぽちこ (2012-02-24 22:19) 

MANA

私は嵐の中では相葉ちゃんが好き❤なんです^^
といっても最初は地味な子だな~って思っていたんですけどね。
マイガールで相葉ちゃんのお人柄を感じ好きになりました^^;
大野君は伸びやかな美しい歌声にうっとりしちゃいます。
月9すごいですね~。おめでとうございます♪
お二人ともいい経験をしてさらに成長してくれたら
うれしいですね。
by MANA (2012-02-25 08:37) 

ぽちこ

♪ MANA さま

相葉県にお住まいですよね!
相葉くんの人柄とか優しさって滲み出てますよね。コンサートでは笑顔がキラッキラで、クラクラします(*^o^*)
大野くんの歌声には腰が砕けます(≧∇≦)
ドラマがいっぱいでHDDの容量もヤバイんです。メガネの大野くん見て私の気持ちもヤバイです(^w^)
by ぽちこ (2012-02-28 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。