SSブログ

全開ぽちこフルスロットル発進! [ヒトリゴト]

大変ご無沙汰しております・・・あまりにも放置プレイ長すぎました。
いやいやホント忙しくておりました。

娘、中学受験だったんですの。
2月頭に終了いたしました[グッド(上向き矢印)]

第一希望の都立(中高一貫校)に合格いたしました[ぴかぴか(新しい)]

娘がどうしても受験をしたいと始まった受験塾生活、1年間娘はがんばりました。
私はと言うと…特に受験にこだわりもないので、お金とお弁当は用意することのみ宣言しました。
説明会をすっとばしたりといろいろとやらかしておりました[ふらふら]
約束通り、毎日塾で食べる夕飯のお弁当は作ってましたよ(←自慢にならない)
仕事があるので朝作って冷蔵庫in。
他のお母さんたちは温かいお弁当をもって夕食の時間に塾に届けてたとか・・・。マネデキナイ



受験終了したので、ぽちこ遊びます!(宣誓[手(パー)]



第一弾は…原宿へ



というわけで、ヲ友達といってきました聖地・原宿!(しかも合格発表前日)


まずはジャニーズショップ(ジャニショ)から。

お友達や娘へのお土産もあったので、嵐だけではなく関ジャニ・山Pの公式写真購入。
以前より見やすくなったこと、お会計までもスムーズに人が流れるのでありがたい。

そして次にアイドルショップ!

さまざまな写真を吟味(大野君)
アイドルショップをあなどることなかれ。もう楽しいんです[グッド(上向き矢印)]
さすがにガチャガチャは今回はパス。だって、大野君でてくる確率が低いのでスルー。
アイドルショップのガチャガチャは写真入キーホルダー。グループ毎の機械で、誰が出てくるかは選べないシステム

ひとしきり楽しんでお店を後にしました。


そして平日なのに相変わらず混んでいる竹下通りに、新しくできたポテチのカルビーのアンテナショップ「カルビー+」
情報番組で紹介されてたので、ぜひ行ってみたかったお店だったので早速入りましたよー。

20120217_04.jpg


こちらのお店は、揚げたてポテトが食べられるんです!
ヲ友達といろいろ頼んでみましたよ。

20120217_03.jpg

ポテチは「薄切り」と「ザク切り」(厚切り?)が選べ、フレーバーも選べます。

注文したのは、厚切りのロイズちょこがけ(写真左)
ヲ友達は、厚切りのチーズがけ(右)

20120217_02.jpg

揚げたて「ぽてりこ」。じゃがりこですよー。

店内奥で揚げてます。
20120217_01.jpg


あっつあつで、美味しい!
やっぱりポテトは揚げたて一番。
2Fにはテーブルとイスが置いてあるので、店内で座って食べられます。

それからアンテナショップということだけあって、東京では発売されていない「Vegips(ベジップス)」も販売されていました。
20120217_08.jpg

実はその前の週に夫・ボリオ君がカルビーの方の講演を聞き、お土産にもらってきたんです。
野菜がそのまま素揚げ風なチップスで、美味しかったんです。
現在は名古屋と関西でしか販売されてないとのこと。
(売れすぎて工場生産が追いつかないとのことで、東京進出はもう少し後らしいです)



ポテト大好きな方はこちらのお店は超オススメです。
私もリピートしたいなぁ。




お昼は表参道ヒルズの「やさい家めい」で。

新鮮なお野菜を堪能できるお店です。

やさいたくさんのバーニャカウダ。
いろいろなお野菜があったので、名前が覚えられませんでした。
20120217_05.jpg


私は豆腐つくねハンバーグランチ
20120217_06.jpg


体に優しいメニューばかりでした。

みな中学受験を終えて、ホッとして楽しいひと時。
嵐の話題だけでなく、これから思春期を迎える母の悩みも共有できて、ひとしきり大盛り上がりでお開きとなりました。(まだ話足りないよね。また集まらないと!)


今年は動きますよ[手(チョキ)]


[犬]おまけ[犬]

ボクはお留守番の時はケージでいい子にまってるんだよ(グリニーズもらえるんだ[手(チョキ)]
20120217_07.jpg


受験生である娘の心の安定に重要な役目を担った嵐丸。
ワンコの癒しは何よりもパワーがあったみたい[黒ハート]

nice!(18)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 30

わんわん

お嬢様第一志望合格おめでとうございます〜(⌒▽⌒)
ぽちこさんのご苦労が報われましたね〜
都立中学って昔ありましたっけ(・_・;?
いずれにしても本当に良かったですね!!

さっそく原宿で息抜きされたようで(^w^)
私も昨日原宿行きましたよ〜でもいつもアニーが一緒なので普通のレストランには入れないのです(>_<)体に良さそうなお料理ですね!行ってみたいです^_^
落ち着かれましたらまたどこかでオフ会しましょ!!
by わんわん (2012-02-17 22:15) 

甘党大王

おめでとうございます(*^-')b桜咲きましたね~☆
by 甘党大王 (2012-02-18 02:02) 

terrybear

おめでとうございま~す
母親のできることきちんとなさってらっしゃいますよ
ホッとしたでしょ
原宿ならお声をかけてくだされば参上したのに
今度はぜひ代々木公園でオフ会しましょ~
by terrybear (2012-02-18 10:35) 

ruru

おめでとう!!

ガンガン遊んじゃって~~\(^o^)/

4月くらいになったら参戦させて!

by ruru (2012-02-18 14:05) 

tmkb

おめでとうございます&お疲れ様でしたm(_ _)m
都立・・・ってことは、中高一貫のところかな~?昔は無かったですよね。
塾で食べる夕飯のお弁当を用意するのだけでも、大変ですね。ましてや、お仕事されているんですから、これだけでもお母様の愛情はお嬢さんに伝わったと思いますよ♪
by tmkb (2012-02-18 15:57) 

かほりん

お嬢さん、合格おめでとうございま〜す!
嵐丸ちゃんのおかげかな。(^^)

わ〜、揚げたてポテチとか、食べたーい♪
大人なのできっとたくさんは食べられないので、
行くならたくさんの人と行ってちょっとずついろいろ食べたいわん。
by かほりん (2012-02-18 19:03) 

ともりん

娘さん、合格おめでとうございます!
そしてぽちこさん、受験サポート解放おめでとうございます(笑)
嵐丸くんの癒しもきっと娘さんの手助けになったことでしょう♪

ポテチのお店、いいですね~♪
原宿行ったら私も行ってみよう~♪
by ともりん (2012-02-19 01:17) 

MANA

お嬢さんの中学受験お疲れ様でした。
第一志望校合格おめでとうございます♪
公立中高一貫校って競争率も高いし
私立とは出題傾向が違うから難しいって聞いたことがありますよ~。
それを1年間のお勉強で合格を勝ち取ってすばらしいです☆
楽しい学校生活になりすように❤
by MANA (2012-02-19 08:41) 

8787

ぽちこお疲れ様でした!!!
母、娘、嵐丸、みんな良く頑張りました!

原宿楽しかったね~♪お目当て写真もゲットできたし
ポテトもランチも美味しかったし、
久しぶりに嵐話もできたし(ホント話し足りなかったね)
お受験先輩のお話も参考になりました!
私もあと2年頑張るよ~

って事で、今年は遠征ガンガン行こうね!
by 8787 (2012-02-20 00:03) 

テォテォ

おめでとうございます!
目標に向かって努力した結果ですね~!!ステキ。

そしてぽちこさんも解禁!って感じですね(笑)

by テォテォ (2012-02-20 02:31) 

ぽちこ

♪ わんわん さま

ありがとーございます!
数年前から都立高校で中高一貫校として、中学から入れる学校ができたんです。都立小石川・両国・武蔵などなど。

早速嵐会してきました。受験打ち上げ嵐会ですねー。
ジャニーズショップなどに行くので、原宿の時は嵐丸はお留守番なので、食べ歩いたりしてます。
ただ竹下通りはアイドルショップ以外は素通りです!(^^)!
今回はヲ友達がお店に連れていってくれました。
野菜豊富で美味しかったです!
またぜひよろしくお願いします。
by ぽちこ (2012-02-20 09:36) 

ぽちこ

♪ 甘党大王 さま

ありがとうございます!
桜さけて良かったです。
嵐の「サクラ咲ケ」って歌があるんですよ(^o^)丿
by ぽちこ (2012-02-20 09:37) 

ぽちこ

♪ terrybear さま

ありがとうございます!
なんだかホッとして放心状態…でもしっかり遊び始めました(^^)
今度は嵐丸連れて、代々木公園行きます!
もあなちゃんにも会いたいです♪
あの代々木公園のサメはお寿司屋さんが事情聞かれるとか。
by ぽちこ (2012-02-20 09:40) 

ぽちこ

♪ ruru

ありがとー。
早く遊んでくだちい。
4月までは忙しいの!?
by ぽちこ (2012-02-20 09:42) 

ぽちこ

♪ tmkb さま

ありがとうございます!
そうです、都立中高一貫校です。娘については6年間は受験なく過ごせてホッとしています。
塾へのお弁当もワンパターンになりがちで、私のレパートリーの少なさが露呈(^_-)
でもtmkbさんのブログで紹介されていた餃子ハンバーグ!?(もやしとニラをいれるハンバーグ)は子供も喜んだので、何度もお弁当に登場しました!いまや我が家の定番です。ありがとうございます。

by ぽちこ (2012-02-20 09:46) 

ぽちこ

♪ かほりん さま

ありがとうございます。
嵐丸は娘にとってかけがえのない精神的な支えです。
塾がなくなった今は、嵐丸と娘はラヴラヴな時間を過ごしてます❤

揚げたてポテチは、おいしくてドンドン食べれますよ(^_^)v
私達もかなり大人ですが、お昼前にいっぱい食べちゃいました!
by ぽちこ (2012-02-20 09:49) 

ぽちこ

♪ ともりん さま

ありがとうございます!
何もしてないのに、精神的に解放されました(^^)ヘヘヘ
嵐丸は娘だけでなく、落ち着かない家族をも癒してくれました。
大切な家族です!

ポテチのお店、面白いです。
ぜひぜひいらしてみてくださいませ(^o^)丿

by ぽちこ (2012-02-20 09:52) 

ぽちこ

♪ MANA さま

ありがとうございます。
公立一貫校は出題も複合問題の適正検査なので、発表まではドキドキでした。塾にお任せで、ほぼ私立の勉強をして挑みました。結果が出てよかったです。
娘は理科・社会は1年では厳しいと泣くこともありました。
そんな時は嵐丸くん登場!でモフモフして落ち着いてました。
1年は全てをなげうっての塾生活だったので、4月からは楽しんでもらいたいです(^O^)/
by ぽちこ (2012-02-20 09:58) 

ぽちこ

♪ 87ちゃん

ありがとー。
娘は頑張ったわ。うん。私は?よく嵐をガマンしました(←エライ!)

まだまだ話足りないね。
今度は朝から夕方まで話続けてみようか!!
まだ思春期な子供の対処について、議論しなくっちゃだしね。
ぜひお花習いにいきたいので、恵比寿の日程教えてちょ♪

遠征ガンガン行こう行こう!

by ぽちこ (2012-02-20 10:01) 

ぽちこ

♪ テォテォ さま

ありがとうございます!
娘的にはかなり頑張ってましたよー。ちなみに娘の顔=私の顔!
多分コピーすぎて爆笑すると思いますよ~(^O^)/

タガが外れて、大丈夫か私・・・。
by ぽちこ (2012-02-20 10:04) 

punk

お嬢さん合格おめでとうございます♪
ホッと一息ですね

ガチャガチャやらなかったの?
相葉君が出てきたら私が責任もって
お引き取りしますけど~(笑)
by punk (2012-02-20 11:19) 

さとさと

娘ちゃん合格おめでとうー!!ぽちたんは後方支援お疲れさまでした!!!
中高一貫に合格しちゃうなんてすごいね!娘が小5の時、いくつか見学は行ったんだよね。
みんな授業に積極的ですごく好感持てたな♪

お目当ての写真(ミニスカリダかな…)ゲト出来た?
やさい家めいのバーニャ、おいしいよね(*^_^*)
by さとさと (2012-02-20 20:49) 

sonia

合格おめでとうございます & お疲れ様でした。
入学式までは 少しのんびりできますね。
(課題が沢山あるのかな?)
我が家は いよいよ今週末 第一希望の受験です。
私は そろそろお疲れモードです。

私がいつもお買い物しているスーパーにVegips(ベジップス)が普通に陳列台に並んでいますよ。(in 名古屋)
ご希望でしたら いつでも送りますよ^^
(遠慮なく言ってね!)
by sonia (2012-02-20 22:10) 

まはな

お嬢様合格おめでとうございます♪
ぽちこさんもお疲れ様~
嵐丸君も貢献したね~

カルビーのお店行ってみた~い!
ベジップスって、食べてみたいです♪ 早く関東でも販売してほし~い!
by まはな (2012-02-21 18:28) 

ぽちこ

♪ punk さま

ありがとうございます!
本当にホッとして、家事も放棄したい…(^v^)エヘヘ

相葉君のキーホルダーですね。
今度ゲットしたら、お引き取りお願いします。
以前はやってもやってもマツジュンだったんです(^^)/

by ぽちこ (2012-02-22 12:41) 

ぽちこ

♪ さとちゃん

ありがとー!私は本当に後方の後方で支援だったのよー!(^^)!
受かってよかった❤
実は塾の先生には内緒で12月の関ジャニのコンサートに行っていた娘。
これで何かあったら、本人もそのせいにしちゃうかと思って、そこだけ気になってたのよ~。
のびのびと6年間は過ごしていただくわ♪(多分関ジャニのオッカケになるねきっと)

ミニスカリダ写真ゲットしたよー。今度見せるね。お宝写真だから♪ムフフッ


by ぽちこ (2012-02-22 12:49) 

ぽちこ

♪ sonia さま

ありがとうございます!
入学式までは大いに遊んでもらおうと思ってます。
しかし今週末はクラス分けテスト。(娘、勉強はやめたようですが…(笑))

ご子息の受験が今週末なんですね。
体調万全で臨めることお祈りします。母は疲れますよね(^_^)

やはり名古屋地方にはベジップスが並んでいるんですね~。ウラヤマシイ。
東京進出が待ち遠しいです。
(工場を作るとか行っていたらしいです・・・いつになるんだ)
もしものときは、甘えさせてください<(_ _)>ペコリ

by ぽちこ (2012-02-22 12:56) 

ぽちこ

♪ まはな さま

ありがとうございます!
嵐丸はうちにきた5月から大活躍です。みんなの心を癒してくれてます❤

ポテチお好きですか?(私は大好きなんです)
店内で食べるポテチが美味しかったですよ♪
ベジップスはちょっとしか入っていないので、即行、一人で全部食べれます(笑)
ヘルシーな感じで美味しいって売れますよね(^^)/
by ぽちこ (2012-02-22 13:06) 

ぴんく

わーい、久しぶりに覗いたら、遠足アプ~(^O^)/

本当、楽しかったね!
どうにも、思春期バナが盛り上がっての解散だったからねぇ?
また、近いうちにねっ

もう中学生・・・の母か。なんか実感わかないよね?
これからも、嵐くんたちに愛を捧げつつ、可愛く楽しく過ごそうね!

なんか、嵐丸が誇らしげに見えるよ♪
お互いお疲れ様でした!!

by ぴんく (2012-02-27 22:25) 

ぽちこ

♪ ピンクちん

思春期話が途中だったから続きをまたよろぴく~!昔の自分を思い出したよ。

そうだね、嵐を応援していると恋する乙女な私達はきっと(?)可愛く努力し、奥底からフェロモンいやいいホルモンが分泌されるよねo(^-^)o
錦戸くんのドラマも発表になったから、どれだけテレビ見ればって位にかじりつくわ~

お互いお疲れさまだね(^_^)v
by ぽちこ (2012-02-28 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。