SSブログ

スライム肉まんがあらわれた。 [ヒトリゴト]

スライム肉まんがあらわれた。

(脳内でドラゴンクエストの敵の登場音楽を…)


20111130_1.jpg


こちら昨日発売になった「スライム肉まん」[ぴかぴか(新しい)]
ファミリーマート限定商品です!
仕事帰りに子どもへのお土産として購入してみました。

こんな感じで販売…[右斜め下]
20111130_2.jpg

ファミマのレジの脇にある中華まんあたため器(?)
2段がスライムで埋め尽くされてます。

ゲーム「ドラゴンクエスト」に昔からいるキャラクターを再現しています。
色も形も律儀に再現されてますねー。
だけど青い色は食欲をそそる色ではなさそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

子供たちは形を見て「おぉースライムだ!」「味はおいしー」って。 (←やっぱり美味しそうには見えないらしい。私は食べなかった)

娘が「リラックマかと思った」って。
でもねでもね、リラックマみたいな可愛いキャラは食べれなくなっちゃうよね[わーい(嬉しい顔)]スライムでよかったよ。

このスライム肉まんの写真をツイートしたら、
「スライム肉まん、画像見て安心したよ~中身がスライムかと思った」って友人からの返信(某Rさん)

あのドロドロしたスライムとスライムをかけた!
やまだくーん座布団3枚とっちゃってー。(by 歌丸さん)

いやいやRさんの本気のボケですな[わーい(嬉しい顔)]


今日は出番がなかった嵐丸。

20111130_3.jpg

ボサボサだ!来週トリミングの予約いれました[るんるん]



nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 14

terrybear

う~ん、たしかにリラックマは食べられない
けど・・・この色はちょっと買わないかな~
by terrybear (2011-12-01 07:02) 

みぃにゃん

たべるの勿体ないですね しばらく飾りたいな~
ファミマにうっていたのですね 見に行ってみよう~!!
by みぃにゃん (2011-12-02 00:58) 

ぽちこ

♪ terrybear さま

この青はちょっと食べる気持ちを萎えさせますよね。子供たちは食欲が勝ったみたい(≧∇≦)
by ぽちこ (2011-12-02 08:31) 

ぽちこ

♪ みぃにゃん さま

ビジュアルはまさにスライムですよね!
確かに飾りたいo(^-^)oフィギュアみたいですもんね
昨日私の買ったファミマには、もうなかったんです(汗)
話題かな…

by ぽちこ (2011-12-02 08:35) 

punk

ちょっと気になる商品だわ♪
たぶん・・・・・買う!!
変なもの大好きな変なおばちゃんです
by punk (2011-12-02 11:27) 

甘党大王

これ・・・ブロガーが放って置きませんよね(*^。^*)
アチラこちらで拝見しましたが(^^ゞ
可愛いけどw食べる色では??
プップップ♡
我が家のじんべえ君もモサオ状態^^;
でもトリミングにはいかないの~・・・三姉妹がモサオ好きでw
困ったわ~♪
by 甘党大王 (2011-12-02 16:40) 

わんわん

嵐丸君、目が見えなくても可愛いよ!
ドッグダイヤモンドでトリミングするのかな?
by わんわん (2011-12-03 20:36) 

Michy

青い肉まんかぁ…私も食べる気はちょっとしないかも(笑)。
話のタネにはいいよね〜♪
by Michy (2011-12-03 21:15) 

ナチママ

すごいね、これ!!まだ売っているかな!!
買いたいなー。スカイすごい反応してます。ここで。
by ナチママ (2011-12-04 22:38) 

ぽちこ

♪ punk さま

もう見つけた瞬間、買わなくちゃって衝動的に買いました!
気になっちゃいますよね。
私も変なもの大好きな変な(怪しい!?)ブロガーです(笑)

by ぽちこ (2011-12-06 09:51) 

ぽちこ

♪ 甘党大王 さま

やっぱりブロガーさんはみな食いつくネタだったんですねー(笑)
ちょっと青い色は食欲減退させてますね…。

じんべえくんもモサべえくん!?
娘もこの寒い時期にモサ丸がいいらしく、トリミングを嫌がってましたが明日嵐丸誕生日なのできれいしてきまーす❤


by ぽちこ (2011-12-06 09:55) 

ぽちこ

♪ わんわん さま

今、あまりのモサ度で目が合いません(汗)エヘヘッ
明日ドッグダイヤモンドに参りまーす(娘が)
またきれいになったピカピカ嵐丸を紹介できるかなぁ。


by ぽちこ (2011-12-06 09:57) 

ぽちこ

♪ Michy さま

青い色じゃダメですよねー。
薄いピンクだったら食べれるかなぁ。(もはやスライムじゃない…)
ブロガーさんはやっぱり食いつくんですね(^v^)

by ぽちこ (2011-12-06 09:59) 

ぽちこ

♪ ナチママ さま

これ面白いでしょ!?
昨日見た限りでは、ナチママの家とうちの間にあるファミマも駅前もなかった(>_<)
スカイはドラクエしってるのかな?
息子は今ドラクエやってるよ!もうRPにも手を出した。

by ぽちこ (2011-12-06 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。