SSブログ
ヒトリゴト ブログトップ
前の10件 | -

大人になったよ・・・ [ヒトリゴト]

またまたひさしぶりぶりです!

週末も少し羽ばたきつつあって、忙しくなかなかブログをかけずにおります。

さて今日はおとといの話。

120308_03.jpg


私の誕生日でした。3月6日うお座です。
ベッキーと同じ誕生日です。昔だと田中健(いまやケーナ奏者!?)
ただ、もう嬉しい!という年でもなく、また1つ大人になってしまったと[たらーっ(汗)]

ケーキはダンナ・ボリオセレクションです。私は生クリームがダメなので、タルトやチョコ系をお願いします。
生クリームも昔はイケてたんですが、今は消化できなくなっちゃいました。

ワンコ友達からこんな素敵な手作りのカードをいただきました。

120308_02.jpg


右のワンコは嵐丸です。ずっと観察して作ってくれたとか。立体的なんですよ[ぴかぴか(新しい)]
仲の良いワンコ友達が私と1日違いのお誕生日で、私たち2人にそれぞれ飼っているトイプーを模して作ってくださいました。
彼女はアーティストさん。HPデザインやこのような手作りのお仕事を長年されているんです。
このカードのような紙を使って、カレンダーなどのお教室をされたいとか。
私も参加したいな。「不器用ですから・・・」


そしてボリオさんからは花をいただきました。(写真撮り忘れ!)

子どもたちからは

120308_07.jpg

私が毎日コーヒーを飲むときに使う用にと。
そしてもう一つ
120308_08.jpg


私プレゼントもうれしかったのですが、子どもがこんなに気遣いができるよう成長したことが感慨深く。
自分の年というより、子どもの成長に感激しました。

自分へのプレゼントは・・・
120308_01.jpg


私の誕生日に合わせて(?)発売された嵐のシングル!「ワイルドアットハート」
7日発売なので、前日の誕生日には来るはず…だったのですが、なぜだか発売日に届きました[もうやだ~(悲しい顔)]楽○さんは遅いんだよなー。
でも嵐さんからのプレゼントには違いない!

でも前日のHEY HEY HEY(歌番組)に出ていた嵐さん出演で歌った新曲が、あまりにも良すぎて誕生日の朝から何十回も見たんですけどね[黒ハート]
もう踊れます[手(チョキ)]コンサート行きたくなった。
嵐ファンの方はこの映像は永久保存版ですよね。HEY3>PV
フルバージョンの歌もいいし、振付もいいし、なんといってもこの嵐のキラッキラなこと[ぴかぴか(新しい)]

嵐丸からのプレゼントはなく・・・私が洋服をプレゼントしました。

120308_04.jpg
120308_05.jpg



先日嵐丸と遊びに行った多摩川で火事がありました。
120308_06.jpg


乾燥していたせいか、あっというまに河原の葦のような草が燃え、火がどんどん風とともに西になびいてあっという間に真っ黒になってました。
遊んでいましたが、どんどん広がってそれどころではなくなり退散してきました。残念。


全開ぽちこフルスロットル発進! [ヒトリゴト]

大変ご無沙汰しております・・・あまりにも放置プレイ長すぎました。
いやいやホント忙しくておりました。

娘、中学受験だったんですの。
2月頭に終了いたしました[グッド(上向き矢印)]

第一希望の都立(中高一貫校)に合格いたしました[ぴかぴか(新しい)]

娘がどうしても受験をしたいと始まった受験塾生活、1年間娘はがんばりました。
私はと言うと…特に受験にこだわりもないので、お金とお弁当は用意することのみ宣言しました。
説明会をすっとばしたりといろいろとやらかしておりました[ふらふら]
約束通り、毎日塾で食べる夕飯のお弁当は作ってましたよ(←自慢にならない)
仕事があるので朝作って冷蔵庫in。
他のお母さんたちは温かいお弁当をもって夕食の時間に塾に届けてたとか・・・。マネデキナイ



受験終了したので、ぽちこ遊びます!(宣誓[手(パー)]



第一弾は…原宿へ



というわけで、ヲ友達といってきました聖地・原宿!(しかも合格発表前日)


まずはジャニーズショップ(ジャニショ)から。

お友達や娘へのお土産もあったので、嵐だけではなく関ジャニ・山Pの公式写真購入。
以前より見やすくなったこと、お会計までもスムーズに人が流れるのでありがたい。

そして次にアイドルショップ!

さまざまな写真を吟味(大野君)
アイドルショップをあなどることなかれ。もう楽しいんです[グッド(上向き矢印)]
さすがにガチャガチャは今回はパス。だって、大野君でてくる確率が低いのでスルー。
アイドルショップのガチャガチャは写真入キーホルダー。グループ毎の機械で、誰が出てくるかは選べないシステム

ひとしきり楽しんでお店を後にしました。


そして平日なのに相変わらず混んでいる竹下通りに、新しくできたポテチのカルビーのアンテナショップ「カルビー+」
情報番組で紹介されてたので、ぜひ行ってみたかったお店だったので早速入りましたよー。

20120217_04.jpg


こちらのお店は、揚げたてポテトが食べられるんです!
ヲ友達といろいろ頼んでみましたよ。

20120217_03.jpg

ポテチは「薄切り」と「ザク切り」(厚切り?)が選べ、フレーバーも選べます。

注文したのは、厚切りのロイズちょこがけ(写真左)
ヲ友達は、厚切りのチーズがけ(右)

20120217_02.jpg

揚げたて「ぽてりこ」。じゃがりこですよー。

店内奥で揚げてます。
20120217_01.jpg


あっつあつで、美味しい!
やっぱりポテトは揚げたて一番。
2Fにはテーブルとイスが置いてあるので、店内で座って食べられます。

それからアンテナショップということだけあって、東京では発売されていない「Vegips(ベジップス)」も販売されていました。
20120217_08.jpg

実はその前の週に夫・ボリオ君がカルビーの方の講演を聞き、お土産にもらってきたんです。
野菜がそのまま素揚げ風なチップスで、美味しかったんです。
現在は名古屋と関西でしか販売されてないとのこと。
(売れすぎて工場生産が追いつかないとのことで、東京進出はもう少し後らしいです)



ポテト大好きな方はこちらのお店は超オススメです。
私もリピートしたいなぁ。




お昼は表参道ヒルズの「やさい家めい」で。

新鮮なお野菜を堪能できるお店です。

やさいたくさんのバーニャカウダ。
いろいろなお野菜があったので、名前が覚えられませんでした。
20120217_05.jpg


私は豆腐つくねハンバーグランチ
20120217_06.jpg


体に優しいメニューばかりでした。

みな中学受験を終えて、ホッとして楽しいひと時。
嵐の話題だけでなく、これから思春期を迎える母の悩みも共有できて、ひとしきり大盛り上がりでお開きとなりました。(まだ話足りないよね。また集まらないと!)


今年は動きますよ[手(チョキ)]


[犬]おまけ[犬]

ボクはお留守番の時はケージでいい子にまってるんだよ(グリニーズもらえるんだ[手(チョキ)]
20120217_07.jpg


受験生である娘の心の安定に重要な役目を担った嵐丸。
ワンコの癒しは何よりもパワーがあったみたい[黒ハート]

らんま(る)1/2 [ヒトリゴト]


らんま(る)1/2



20111212.jpg





先日マンガからドラマ化された「らんま1/2」をパロってみました。新垣結衣ちゃんが主役でした♪



らんま1/2~TVドラマ記念・よりぬき完全版~上巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)

らんま1/2~TVドラマ記念・よりぬき完全版~上巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)

  • 作者: 高橋 留美子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/12/01
  • メディア: コミック



スライム肉まんがあらわれた。 [ヒトリゴト]

スライム肉まんがあらわれた。

(脳内でドラゴンクエストの敵の登場音楽を…)


20111130_1.jpg


こちら昨日発売になった「スライム肉まん」[ぴかぴか(新しい)]
ファミリーマート限定商品です!
仕事帰りに子どもへのお土産として購入してみました。

こんな感じで販売…[右斜め下]
20111130_2.jpg

ファミマのレジの脇にある中華まんあたため器(?)
2段がスライムで埋め尽くされてます。

ゲーム「ドラゴンクエスト」に昔からいるキャラクターを再現しています。
色も形も律儀に再現されてますねー。
だけど青い色は食欲をそそる色ではなさそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

子供たちは形を見て「おぉースライムだ!」「味はおいしー」って。 (←やっぱり美味しそうには見えないらしい。私は食べなかった)

娘が「リラックマかと思った」って。
でもねでもね、リラックマみたいな可愛いキャラは食べれなくなっちゃうよね[わーい(嬉しい顔)]スライムでよかったよ。

このスライム肉まんの写真をツイートしたら、
「スライム肉まん、画像見て安心したよ~中身がスライムかと思った」って友人からの返信(某Rさん)

あのドロドロしたスライムとスライムをかけた!
やまだくーん座布団3枚とっちゃってー。(by 歌丸さん)

いやいやRさんの本気のボケですな[わーい(嬉しい顔)]


今日は出番がなかった嵐丸。

20111130_3.jpg

ボサボサだ!来週トリミングの予約いれました[るんるん]



あらてのナンパ!? [ヒトリゴト]

夏休み~~~!@私 (毎回叫んでるな)

仕事をしているので、平日のお休みは貴重。

連日、なかなか会えない友人達と会っています。

大学時代のサークルの友人たち。
同日に同じ病院で子どもを産んだママ友。
小学校のママ友!
嵐友(←あれ、よく見かけてるかも!?)

子どものこと、ダンナのこと、嵐のこと、学校のこと・・・話は尽きません。
時間がたつのもあっという間。でもホントにたくさんのお友達に恵まれていて、幸せです[るんるん]


-----

ところで、先ほどスーパーに買い物に行ってきました。

パンコーナーでのこと。

男性 「このパン、さつまいもが入っているぞ!福岡出身の僕はこういうのがうれしい」

ぽちこ「は~」

男性 「君は福岡出身だな!その顔は福岡の顔だ!絶対福岡だ!」

ぽちこ「ははは」 (←笑顔でごまかす)


かなりご年配のおじいちゃんに声をかけられました・・・ナンパ!?いやいや会話したかったんだよね。


ちなみに私は福岡出身ではございません。福は福でも福島です。
ダンナはその福岡出身です。まさかそのおじいちゃん、私の向こうに福岡のにおいを感じたのか[exclamation&question]

よーく、お年寄りに声をかけられます。

もうしばらくしたら、モテ気がくるのでしょうか…[わーい(嬉しい顔)]

若い男の子にはかけられません…[あせあせ(飛び散る汗)]


-----犬ゴト--―

おととい嵐丸トリミングにいってきました~。
いつもお願いしているところではなく、嵐丸が長くすごしていたペットショップです[犬]
(嵐丸は5カ月半までここで過ごしておりました)

シャンプーセット券をいただいていたので、プラスでトリミングしてもらってきました。

覚えているのかいないのか、とにかく興奮!(いつものお店ではしない)
対応してくださったショップの方にダッシュ→ピョンピョン→ぺろぺろ~。

いい子に預かっていただきました!

テディカット・ブーツカットでお願いしました ↓

20110823_1.jpg


やっぱりトリマーさんによって、カットが違ってちょっと別犬になった嵐丸だわん[犬]

(実は胴体部分は私がわんこバリカンでカットしました♪ 息子の坊主でバリカンには慣れてます[exclamation]
でも足や顔は難しくて切ってあげられなかった…)

私が使ったバリカンです。




買っちゃいました♪ [ヒトリゴト]


綾瀬はるかを目指せ…おばさんだけど



朝から訳のわからないことをほざいております、おばさんぽちこでございます。


なぜかって、なんとなんと昨晩これ買っちゃったから。

110724Camera.jpg


コンパクト一眼デジカメ!


もともとフィルムの一眼はもっていたものの、デジタルの時代に飲まれて、しまいっぱなし。
コンパクトデジカメは持っているものの、遠くのものは上手く撮れず。
運動会等は自分の子どもがどれだかわからないという…[わーい(嬉しい顔)]

犬を飼って、どうしてもかわいい写真が撮りたくなってしまって。
(子ども<犬[exclamation&question])←ヒドイ

綾瀬はるかがCMをしている、Panasonic LUMIX GF3 が欲しかった! 

しかし発売2週間でまだまだ安くない[あせあせ(飛び散る汗)]
新製品発売で前機種が投げ売り状態で、みるみるうちに価格が下落[バッド(下向き矢印)]

欲しくなったら、買わずにはいられない!
猪突猛進[ダッシュ(走り出すさま)]で買っちゃった[るんるん]


最初に撮った写真はやっぱりこちら
(子どもじゃないの?)




大好物な取説をまだ読んでいないので、機能が十分わからずに撮影。

きれいな写真が撮れるよう、これから読み込みます!(私が使えるかは不明だけどね[手(チョキ)]


あ、違った。綾瀬はるかのCMのような、ステキな女子カメラライフを目指します!(女子!?)
(あんなにスタイリッシュな生活ができるかにゃ…)
できれば綾瀬はるかみたいにかわいく透明感のあるおばさんになります!(←無理率100%)



もしコンパクト一眼(ミラーレス一眼)を考えている方にご参考まで。
私が購入したカメラです。
昨日より今日の方が安くなってる[あせあせ(飛び散る汗)]





一眼使っているヲ友達!撮影や加工の方法を教えてちょ~

罪な女 [ヒトリゴト]

毎朝保育園の先生だと思って挨拶していた女性、保育園を通り過ぎた…かれこれ1年以上挨拶してたのに…(>Σ<)

あなたは誰?

ちょっと時代遅れですが、娘のマイブーム(死語?)はDS で『トモコレ』

大好きな関ジャニ∞メンバーを作って、楽しんでます[ウッシッシ]

私も登場しているようで…[黒ハート]


私、櫻井くんと結婚させていただき、昨日は結婚している私に大野くんから

『付き合って下さい』

って!!!!!

生真面目な私、お断りいたしましたの。(←なんで!?二股希望[キスマーク]
大野くん、ひどく落ち込んでましたわ♪(なんだか嬉しい!ドS魂)

私って罪な女ね


ゲームでも嬉しいもんだ。


しかし娘が作った大野くんが似てないっ(笑)

この品物には笑ったby ヅラリスト [ヒトリゴト]


 今日、福島より帰ってきました。

 帰りの新幹線も混んでいたけど、今回は指定席をとっていたのでバッチリ[手(チョキ)]

 
 ところでその新幹線の中の椅子にはさんである通販雑誌に載っていたもの…。







いやいや、最初に見たときに????だったけど、だんだんツボに入って、一人旅満喫しました。

楽天の商品レビューをご参照あれ。

60代の男性たち(複数形)のレビューにまたうけた[グッド(上向き矢印)]

やっぱ、私ヅラリストだわ[ハートたち(複数ハート)]

かぶせてみたい人いっぱいいる。 


いざ福島へ [ヒトリゴト]

新幹線が動いたら、すぐに福島に帰ろうと思っていました。
震災後、1ヶ月超ようやく福島に向かってます

新幹線の時刻もわからず東京駅にきだけれど、『やまびこ』がない…『つばさ』山形行。
7両編成の短い新幹線。
しかもこれを逃すと1時間以上も福島行きがないときてる
しかも花の金曜日

私の乗っている新幹線は朝の中央線状態です(汗)
スーツ姿のおじさまに囲まれてます…

そのニオイにヤられているのか
空腹のせいなのか
座れないからなのか
車両の間にいる振動からなのか


ものすごく気持ちが悪いよ~


タスケテー



嵐と関ジャニ∞に癒される事にします♪


あと1時間ちょい堪えないとな(;∇;)/~~

混同です。 [ヒトリゴト]

 昨日スピッツのマサムネが、連日の地震の報道で急性ストレス障害となり療養することになった。


とニュースがありました。

お友達にもマサムネファンがいるので、なんだか近くに感じていただけに心配です。

十分に休養して、元気に復帰されることを願っています。




姉とその話をしていたら…


 「マサムネは仙台出身だからね」


と芸能通の梨元ぽちこの全く知らない情報[あせあせ(飛び散る汗)]


しかも東北人ならなおさらチェックしているのに…。


なんだか怪しくてググってみたら、マサムネさんは福岡出身とか。


やっぱり[ひらめき]



たぶん姉混同したんだ。



マサムネはマサムネでも、仙台出身は「伊達政宗」だよ・・・。





ちなみに同郷の福島県出身芸能人は

 西田敏行・加藤茶・佐藤B作・なすび・さんぺい・中畑清(元巨人)・斎藤暁(スリーアミーゴス@踊る)・伊東美咲

 結構キャラに一貫性ある[わーい(嬉しい顔)]





前の10件 | - ヒトリゴト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。