SSブログ

はじめてのようふくwith テオくん [イヌゴト]

「キミは犬、ワタシは人間、でも家族。」テォテォさんにお誘いいただき、晴れた土曜日(大野くんの誕生日←これ重要)に「ステッチマルシェ」に行ってきました[るんるん]

20111127_01.jpg


ステッチマルシェとは、個人が手作り品を持って出店されフリマに近い催しです。
動物病院で頂いたチラシで、保護犬の里親会も行われるとあったので行こうか迷っていたところ、
テォテォさんに連絡をいただきテオくん・嵐丸を連れて行ってきました!

偶然にもテォテォさんと我が家は歩いても10分もかからないところにあるんです。
待ち合わせをして、目的にまでテクテクてくてく。

20111127_02jpg.jpg


ここにこんな建物やカフェやホールがあったとは!?
この前を通って娘のピアノを連れて行ってたのに。

テォテォさんのお友達がワンコのお洋服で出店されていました。

20111127_002.jpg

こちらの洋服全て手作り!かわいいお洋服発見[目]

試着しちゃおうっと。

実はワンコを飼い始めるときに、夫・ボリオくんから「お洋服はダメだからね」って言われており、嵐丸はまだお洋服を着たことがなかったんです。

20111127_03.jpg

どうどうどう?似合う?超好みの生地で今の時期にぴったり。お洋服もぴったり…ぴっちり[あせあせ(飛び散る汗)]
なんていっても5.4キロありますから[バッド(下向き矢印)]
別途作っていただくようにお願いしました。(←ボリオくんの忠告は?)

次にこちらを試着。

20111127_04.jpg

どうどうどう?なんと500円のラガーシャツ!

お買いものにいらしていた方達に「買わなきゃ~損よ~」など、オラオラ状態もあって買っちゃった[手(チョキ)]


テォテォさんも気に入ったお洋服があって、テオくん試着中です。
20111127_05.jpg

似あーう!気に入った柄でジャストサイズで作ってもらうようにお願いしましたよー。


嵐丸にとって初めてのお洋服となりました。
スポーツ大好き・ラグビー大好きの夫・ボリオくんも気にいるでしょう[グッド(上向き矢印)]


一通りお店を覗いて、ワンコの里親会会場へ。
今回里親会のメインはにゃんこ達[猫]私たちが見学させていただいている間にも、里親さんが決まっていきました。よかった。

20111127_06.jpg




こちらの団体は横浜をベースにして福島の被災地に行き、犬や猫を保護したり、今も20キロ圏内に給餌に行かれているそうです。ジャーナリスト・山路徹(APF代表)さんと一緒に福島入りされていたそうです。
山路さんのTwitterで見聞きしていた方達とお会いできました。その団体とは知らず、嬉しかった~。
(しかし山路さん、最近ツイート少ないんですよねー。福島忘れちゃったかな?)


それから、おいしそうなパン屋さん。
20111127_07.jpg


こちらは東大和市にある授産施設(知的障害者)で作られたパンです。
いつもは市役所で売っているそうです。
私はあんこずっしりアンパンと匂いで癒されちゃうアールグレイの食パンを買いました。
とってもお安くて、もっと買えばよかった・・・。


買い物も済んで、ワンワンターイム!

「Trick or Treat !」 ← あれ時期が違うね

「おやつ!おやつ!おやつ!」


お利口なテオくんと、おやつでつっておとなしくお座りしている嵐丸です[わーい(嬉しい顔)]
20111127_08.jpg



テォテォさんから、12月にお誕生日を迎える嵐丸にプレゼントをいっぱ~い頂きました。

20111127_09.jpg


テォテォさんお誘い&プレゼントありがとうございました。
いっぱいいっぱいお気遣いいただきありがとうございました。


スティッチマルシェは、里親会あり授産施設品もあり、手作り品満載で私にはドストライクな催しでした。


ボリオくんは洋服についてどうだったかって? 



OKでーーーーす[手(チョキ)]



私には言ってもきかないと思っているのかも…優しいダンナです。



今回はブリーダー崩壊現場@広島の写真が出ています(11/28)
 →東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

terrybear

嵐丸くんラガーシャツ似合ってる~

by terrybear (2011-11-29 15:06) 

テォテォ

いっしょにお散歩してマルシェに行けて楽しかったです!
初めてのお洋服もすごーく似合ってました♪
また今度お散歩してくださいね!
by テォテォ (2011-11-29 18:37) 

ぽちこ

♪ terrybear さま

ありがとうございます!でもちょっと季節感過ぎた感じかな(≧∇≦)
by ぽちこ (2011-12-01 08:09) 

ぽちこ

♪ テォテォ さま

楽しいお散歩でしたねo(^-^)o
嵐丸がテオ兄さんにちょっかいを出した絡みとか散歩動画とればよかったな…。
またお散歩活動参りましょう!次は国立のあそこかな(≧∇≦)
テオくん、遊んでくれてありがとうm(_ _)m
by ぽちこ (2011-12-01 08:15) 

JAMママ

ぽちこさん、はじめまして!!
テオくんブログから飛んできました、JAMママこと、わかと申します!
先日は「ステッチマルシェ」へご来店ありがとうございました!!
嵐丸くん、とってもラガーシャツ似合ってましたー!!(あのおばちゃま達の攻撃はビックリでしたね)
次回もまた出店すると思います!また是非、遊びに来てくださいね~!
可愛いお洋服作って待ってます♪

我が家も今度、お散歩&カフェ、誘ってくださいね~!



by JAMママ (2011-12-05 22:23) 

ぽちこ

♪ JAMママ さま

いらっしゃいませ~~~~!!
先日はお世話になりました。
ラガーシャツかわいいと、ワンコ友達から絶賛されました。
(あのおばちゃま4人衆はビックリしましたね)
またよろぴくお願いします。

今度ドッグカフェご一緒させてくださーい❤

by ぽちこ (2011-12-06 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。