SSブログ

「ふぉ~!」 [イヌゴト]

今日は寒いですね(ブルブル)冬ですね[雪]

この週末は忙しくて、全く自分の時間がとれず、ちょっとクタクタ。
おいしいランチ食べたーい!と思って、テォテォさん(「きみは犬、私は人間、でも家族」)にお付き合いいただき、わんこ達とランチに行ってまいりました!

テォテォさんが行きつけのABHIMANI(アビマーニ)に連れて行っていただきました。
実は先日犬友とお茶に伺ったのですが、スイーツも売り切れでお料理を食べるのは初めてなのでわくわく。

お料理はアジア料理で、ランチは¥800~1000!とリーズナブル[ぴかぴか(新しい)]

ランチメニューもたくさんあって迷う迷う。
「今だけ(作れる)ランチ」ということでメニューには載っていない「ココナッツミルク入りフォー」(←正しいのかは疑問)を作ってくださいました。
さすがテォ2さん常連だわー!

それがこちら
20111205_3.jpg

なんと鍋焼きふぉーなんです[グッド(上向き矢印)]白菜と生姜がたっぷり。やわらかい鶏肉もたくさん潜んでました(←下の方にいらっしゃいました)

ハフハフしながらのお伴は・・・自家製ジンジャエール。
20111205_2.jpg

下にスライスした生姜がたっぷり入っていて、飲むとピリっとしていて染み入ります。
美味しい!これを飲んでいたら、風邪ひかないかも~。
ランチ時、ソフトドリンク飲み放題!→ このトラップにハマり、帰りはおなかがたっぽんたっぽん[手(チョキ)](さすが貧乏性)

このお店は・・・ワンコ同伴OK店。なのでテオくんと嵐丸も同伴。
20111205_1.jpg

嵐丸はソワソワして落ち着かない[あせあせ(飛び散る汗)]テオくんは「ここに来れば・・・」出てくるアレを待っているんです。

テオくんが待っていたのは、ワンコごはん!
20111205_5.jpg

こちらもメニューには載っていない裏メニュー[黒ハート]さすが常連テォテォさん!(2度目)
ニンジン・ジャガイモ・鶏肉を煮込んでくれました(出来立てホカホカ)
嵐丸10秒で完食!(早) ちょこちょこ机を覗くものの飼主は無視[わーい(嬉しい顔)]
で、足元で伏せてました。
*ちなみにカフェマットを用意しておりましたが、嵐丸氏全く無視してました[パンチ]コラッ

食欲貪欲で、サイドメニューも頼みましたよー!

生春巻き(¥100)
20111205_6.jpg

海老トースト(国立新名物!?って記載)(¥100)
20111205_7.jpg
おいすぃ~!あっつあつで、もいっちょおかわりしたかった。

お店の方のホスピタリティも素晴らしく、ドリンクがなくなるとすぐに来てくれるのでついついおかわり。
で最後のシメに、ロータス(蓮)ティー。
20111205_8.jpg

たぶんこの紅茶はわたくしのママ友達のお店のものかと思われます。今度会ったら聞いてみよ。

たっぷたっぷのお腹をした私たちは、いつも嵐丸が遊ぶ(相撲する)公園を通り、裏道を歩き(私はジモティー)、ぽち家の前を通り、帰路へつきました[手(チョキ)]
テオくん&テォテォさん、お付き合い、お店ご案内ありがとうございました。
「常連」感が味わえちゃった[るんるん]

お散歩時にワンコ友達にABHIMANIで「フォー」食べてきたよって報告したら、

 「ふぉ~」って言ってた芸人いたよね…って話がズレていきました。
 
ちなみに「ふぉ~」といってた芸人はレイザーラモンHGです・・・。


家に着いたら、嵐丸宛にメール便が届いてましたよー。
何かというと・・・
20111205_9.jpg

「PUWAN」のパーカーです!
ラガーシャツを夫・ボリオくんが気に行ったことをいいことに、ワンコ洋服購入に走っている私。
楽天で見つけてはポチっ。まだ届いてないお洋服もあるんだ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]





nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

terrybear

いいな~フォ~だ~い好き
自家製ジンジャエールも魅力的
by terrybear (2011-12-07 16:42) 

かほりん

ハジメマシテ★
私のブログにはいつも訪問いただきありがとうございます。
たまたまサイドバーを見たら、嵐丸ちゃん、今日がお誕生日ですね!
1才のお誕生日、おめでとうございまーす♪(^^)
1才だとこれから楽しいことがまだまだたくさん待ってますね。
元気にHappyにお過ごしくださいませ♪
お洋服もとっても似合ってますよ。(^m^)
by かほりん (2011-12-07 17:57) 

テォテォ

いいタイミングでランチに誘ってくれてありがとうございました!
熱々のフォーとジンジャーで心も体もポカポカ(たぷたぷ?)になりましたよね♪
また今度ゆっくり国立散歩してくださいませ。
桜井カフェもぜひ(笑)
by テォテォ (2011-12-07 18:49) 

ぽちこ

♪ terrybear さま

フォーお好きですか!!(アジア系のお料理大丈夫ですか?)
おいしかったですよー。
自家製ジンジャエールは刺激的で、喉にもよさそうです♪

by ぽちこ (2011-12-08 20:48) 

ぽちこ

♪ かほりん さま

コメ&nice ありがとうございます!
嵐丸1歳を迎えましたよー!
気付いてくださったんですね。ありがとうございます。
まだまだヤンチャざかりで、どんどん破壊されています…(^_-)
フランビーくんとアンジュちゃんがあまりにも可愛くて、ブログおじゃましてます♪ また伺います。


by ぽちこ (2011-12-08 20:53) 

ぽちこ

♪ テォテォ さま

突然のお誘いにお付き愛ありがとうございます。
常連テォテォパワーでご利益いっぱいありました。
まだ食べたいものがいっぱいあります。
カレーや牛肉となんとかとか…。(←記憶力悪)
そうそう、念願のあのカフェですね!?了解(^^ゞ

by ぽちこ (2011-12-08 20:57) 

わんわん

アビマーニいらしたのね〜私も何度か行きましたよ〜^^
夜も雰囲気がいいんですよ!ご主人様も一緒に行かれるといいかも〜
イルミネーションご一緒出来るかな?
by わんわん (2011-12-09 09:29) 

ぽちこ

♪ わんわん さま

アビマーニ行って来ました!美味しかったし、お店の方のホスピタリティも高く大満足でした(^_^)v
是非夜にもいってみたいお店です♪
イルミネーションは仕事から間に合わなそう(ToT)
早退しちゃおっかな(≧∇≦)
by ぽちこ (2011-12-12 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。