SSブログ

暑くて熱い運動会!(ちょっぴり嵐) [日常]

昨日は娘・息子の小学校の運動会でした。
当初、曇りのち雨マークで、延期になるのではないかとドキドキ。
そんな心配をよそに、ピーカン[晴れ]

20111002_3.jpg


娘は6年生で、小学校最後の運動会。
最初から最後まで出ずっぱり!
しかも息子もいるので、メタ・ボリオくん(夫)はビデオ、私はカメラをもって走り回りました。

運動会の項目が発表になったとき、お友達からメール
「息子たちはHappinessを踊るんだね~。よかったね」って?
注意力散漫な私はそんなとこに目もいかず。

息子たちのダンスは「嵐メドレー」だったんです。
「One Love」⇒「サクラ咲ケ」⇒「Love so sweet」⇒「Happiness」と4曲も[黒ハート]
しかもサクラ咲ケなど、入っちゃっていて最近の曲だけじゃない[グッド(上向き矢印)]

先日の保護者会で、担任の先生が(昔によくいた怖くて愛情深いタイプ)が

 『お母さんの中には嵐にとてもお詳しい方がいらっしゃるっとお聞きしております』

お母さん達から[目][目][目]視線浴びました。(私うつむくほかなかったよ)

私、オープンに嵐を応援しているので、以前のクラスでも周知の事実。
多分、この情報もダンスの選曲も去年の担任の先生だろうと思うんだけど[るんるん]ナイスでーす[手(チョキ)]

20111002_6.jpg

各クラス色別された蛍光軍手をはめて、カスタネットを鳴らしながら踊りました[るんるん]
低学年らしい、かわいいダンスでした。4曲ほぼフルに使われていて、1・2年生100数十名の小さな子どもたちがフォーメーションを変えながらダンス。先生達はどうやって教えたのか…拍手ものでした。

娘の方はというと、徒競走で1位!
実は毎年リレーの選手だったのに、今年は入れず[ふらふら]
原因は…選手選考の際にファッション性の高いバッシュ(バスケットシューズ)を履いて走ったから。
昨日は「駿足」を履いて走ったら、やっぱり早かった。

思わず嬉しくて・・・娘の「グ・リ・コ」[ぴかぴか(新しい)]
20111002_1.jpg


騎馬戦でも大盛り上がり!
(娘は学校でも1番大きいので、もちろん「馬」です[わーい(嬉しい顔)]


そしてそして最後は見せ場の組体操。
身体が堅いし重くなってきた娘は泣きながら倒立を練習したんです。(見ながら、うるうる[たらーっ(汗)]

最後に5・6年生の120名ほどで全員ピラミッド
20111002_2.jpg

実はこの後ろの列の一番下に娘がいるんです。一番下の真ん中。まさに土台です。
四角すいになっていて、横から見ても立体的にできています。
練習では上手くいかなかったピラミッドも、本番ではきちんと一番上までいきました[グッド(上向き矢印)]
BGMは「愛と青春の旅立ち」
観客は涙涙。隣のお友達は号泣してました[もうやだ~(悲しい顔)]うぅぅ。小学校での最後の運動会ですもんね。
あとは学芸会に卒業式と、小学校生活がどんどんラストを迎えていきます。


運動会は雨が降らなくてよかったけど暑過ぎだった[あせあせ(飛び散る汗)]
もう10月なのに、ボリオくんは真っ黒焦げ。

まさに豚の丸焼き…[わーい(嬉しい顔)] へへへっ


あ、今日登場していなかった~[犬]

20111002_5.jpg

僕はココだよ。小学校には入れないから、お留守番。
こうやって、外を眺めてるんだ。(で、ワンワン警備してるんだよね…[バッド(下向き矢印)]吠えるな~嵐丸[パンチ]
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

terrybear

お天気でよかったですね~
たしかにちょこっと暑かったけど
わかる~1年生はかわいくて6年の時はもう感激で
あの感動は何処へですよ~
by terrybear (2011-10-02 20:38) 

甘党大王

泣きますよね~(T_T)♡
感動の涙で撮影も大変だったこと・・・思い出しましたw
無事に終わってホッとしたところかな?!
ママもパパもお疲れ様~☆
by 甘党大王 (2011-10-02 23:35) 

ケリー

ご訪問&niceをありがとうございます。
ステキな運動会になって良かったですね^^
小学校の最期の運動会、忘れられない思い出になりますね。お疲れさまでした!!

嵐がお好き・・・特に大野君が・・
大好きなものがある暮らしは素晴らしいですよ~~
私はダンスです^^でもかなりのおばさん、あまり
大きな声では言えませんが嵐も実は好きなんです^^
ウフ・・1度でいいからコンサートに行きたい^^
一番はマツジュンかな^^小雪さんとのドラマを見て以来の
フアンです^^

嵐丸くんは「ワンワン」と警備してくれるの?!
ショコラはチャイムが鳴っても吠えなくてガードマンには
なれないのよ^^;


by ケリー (2011-10-03 13:00) 

ぽちこ

♪ terrybear さま

こちらのぽちこ地方は帽子か日傘がないと、立っていられないぐらいの暑さだったんです(*_*)
低学年はやっぱりかわいくて、でも6年生はすごい貫禄!
中学校の体育祭には行けるのかなぁなんて、話してます。
by ぽちこ (2011-10-03 15:09) 

ぽちこ

♪ 甘党大王 さま

6年生には感動させられますねぇ。
あんなに小さい子どもだったのに…と感慨深く涙がホロリ。
来月の学芸会もあるし、卒業式まで涙が続きそうですね。
by ぽちこ (2011-10-03 15:22) 

さとさと

小学校最後の運動会…読んでてちょっとウルウルしちゃったわ(T_T)
感動的な組み体操だねー。ウチの小学校は普通の組み体操だし、あんまり感動もなかったよーうらやましい!!

ひとつひとつ行事が終わっていくと寂しいんだよね。
謝恩会で歌った「贈る言葉」ベタな選曲だけど、泣いて泣いて
全然歌えなかったわー(^_^;)
by さとさと (2011-10-03 20:17) 

ぽちこ

♪ ケリー さま

ご訪問・コメありがとうございます!
小学校の運動会は、自分の時より子どもの方が思い出深そうです。今はビデオもあるし、鮮明に思い出せますしね♪

えー「きみはペット」ご覧になってたんですね。
マツジュンが「もも」役でとってもかわいかったですよね。
嵐のコンサートは本当にエンターテイメント性が高くて、楽しいです(^O^)/
嵐ファンだと大きな声でいっちゃってください♪
ご自身でもダンスされていっらっしゃるんですね。大野くんの踊り是非ご覧にいれたい♪エアリーで軸がブレないダンサーなんですよ。

嵐丸のわんわん警備は困ってます(-_-)前の公園を人が通る度…ワンワンウゥゥゥ~~。
ショコラちゃんを見習わせたい!
by ぽちこ (2011-10-03 21:34) 

ぽちこ

♪ さとちゃん

お姉ちゃんの運動会思い出した?
ホント感慨深い。
組体操とよさこい節(?)を5・6年生で交互にやっていたのに、2年連続組体操になって娘は凹んでたの(←身体硬いし、全て土台)でも、組体操は感動的だった…BGMもmission impossible とかでドキドキさせての最後に愛と青春の旅立ちで、ぐっときたよ。

6年間ってあっという間だね。中学校や高校の3年間なんてもっと早いよね。
「贈る言葉」…もう考えただけでも泣けてくる。
でも荒川土手を歩く金八先生の姿を思い出してちょっと可笑しい♪

by ぽちこ (2011-10-03 21:40) 

Michy

お嬢さんの小学校最後の運動会は徒競走で1位!!
素晴らしいわ〜。
リレーのメンバーに入れなかったのはきっと
悔しかったでしょうが、感動のグリコでしたね(笑)。
残りの小学校生活、思い出を沢山作って楽しく過ごして
いただきたいです
そして、息子さんとご主人さまのお誕生日が一緒とは?!
おめでとうございました。
by Michy (2011-10-03 22:50) 

ぽちこ

♪ Michy さま

段々オシャレになってきた娘、ちょっと状況を考えるようになるかと期待します。
あと少しで小学校を卒業となり、ちょっとずつ親離れして行くんだろうな~(反抗期という山を越えねばならない( ̄・・ ̄))
塾に部活に忙しい彼女は、嵐丸のモフモフに癒やされる様子(*^o^*)
by ぽちこ (2011-10-05 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。