SSブログ

大野会@立川だよー! [アラシゴト]

前回のニッキでご紹介した、嵐丸の新しいベッドお洋服…。

さてさてこんな感じになりました。

20110913_17.jpg


「おい、フラフープかい!?」


って嵐丸にツッこんでおきました。

ありゃりゃりゃ。ベッドの機能はもはやZERO~。
おもちゃだと思えば…思えるか!?(乗りツッコミ)

★―――★―――★―――★―――★―――★

ところでまだ夏休みを満喫しているぽちこさん。
今日はなんじゃろな?

今日は今日は

「大野会 in 立川」 でございます。

嵐ゴトにお詳しい方は想像に難くないと思いますが…

嵐会とは嵐が好きな人が集うこと。
嵐にまつわるお店にいったり、嵐の歌を熱唱したり、嵐について語ったり。
嵐への思いを共有する会 かな?(マニアです。ヲタクです。)

大野会というのは、大野くんに特化した会であります。

本日はいつもの大野会メンバー3名で、立川に集いました。
目的は、以前ファンクラブ会報で大野くんが取材した場所を回ること!

そうその会報を見たときのショックたるや、私激しく落ち込みました。
だって大野くんはご近所にきていたから。
「どうして私に連絡くれなかたの!?」って(当たり前)

今日はそこを辿りましたよー(おとなだね)

相葉県よりエンヤラコッコと電車で2時間かけてきてくれたももりんとプー子さんを駅前でPickUp[車(RV)]
目的地へGO!

パン屋になりたいという大野くんが会報で訪れたパン屋です。

「パン工房 ゼルコバ」

立川の西端。五日市街道沿い、横田基地にかなり近い場所いあります。
「西武立川駅」か「昭島駅」が最寄駅になるかと思いますが、車が便利!

20110913_1.jpg

すでに街道沿いにある駐車場はいっぱい。奥の駐車場を案内され無事駐車[手(チョキ)]

さてさてお店はというと、木々が生い茂る農園の一角がパン工房です。

20110913_2.jpg


20110913_3.jpg

すぐそこに五日市街道。見えるかな?

20110913_4.jpg

大野くんが一緒に撮影していたブリキ(?)の空飛ぶ猫です。

お店の中に入ると、開店間もないのにすでに人がいっぱい。
20110913_5.jpg


おいそうなパンがいっぱい!

20110913_6.jpg20110913_7.jpg

どれを選んでいいかわからにゃい。

しかも大野会なので大野くんが食べただろうパンを選びたいのに、会報で誰もチェックしていなかったという大らかな仲間達[わーい(嬉しい顔)](しかも全員会報持参してるというのに)
だったら好きなの食べちゃえ!

以前にこのお店にいった友人(not 嵐ファン)から「どんどん売れちゃってなくなるよ」と聞いていたため、とりあえず興味のあるパンを選んだら…↓

20110913_8.jpg

ちょっと選びすぎたらしい。
飲み物はコーヒー・紅茶やジュース、お茶、自家製ジンジャエールなど。

でも目を引いた「ライスドリーム」を注文。(右はじ)
これは玄米の胚乳から作られたミルクのような低脂肪飲料らしい。
初めて飲んだ!最初は障子をはるノリのような感じ…でも氷で薄まったら、牛乳みたい!

パンは噛みしめれば噛みしめるほど旨みが出てくる感じ。
そして噛みごたえがしっかりある!生地自体に味があっておいしー!
2個も食べれば、アゴも使うしお腹が満ちます。
∴(ゆえに)私は頼みすぎ[あせあせ(飛び散る汗)]

持ち帰り決定! 袋をいただいたら ↓

20110913_9.jpg


こんなかわいいハンコが押してある。かわゆい[るんるん]

お店や働いている方もみんな素敵な雰囲気[ぴかぴか(新しい)]

20110913_10.jpg 20110913_16.jpg

猫の暖炉!?

緑に囲まれたお店の中も温かい感じで、癒されるお店です。

私たちがパンをほおばりながら、大野くんやコンサートのこと、癒されるお店にはそぐわないちょっと隠微な話をしている間にパンがどんどんなくなっていって[たらーっ(汗)]
12時前には・・・

20110913_11.jpg


あっという間に売り切れです。
お店は16:00までだけど、あとは飲み物だけのカフェになるみたい。(たぶん)


外には、この工房がある農園の新鮮野菜が売られています。

20110913_12.jpg



そうだー相葉県に帰らねばならない友達のタイムリミットがある。こうしちゃいられない。
移動移動[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

駅前に戻ってすることがある[exclamation×2]

そ・れ・は・・・・

大野くんが撮影したオブジェ達と撮影会 (どこまでもヲタク[黒ハート]





立川駅前のファーレにはさまざまなアート作品が点在しています。
その3点で大野くんは写真をとりました。
パン屋での教訓をいかして、しっかり会報をみながら同じポーズでパチリ[わーい(嬉しい顔)]

特にブランコ風オブジェの撮影には苦労が。
なんとおじさまが本を読んでいらっしゃって動く気配がない[ふらふら]

さすがのずーずーしい私たちも、声がかけられずお茶をして待つことに。

20110913_18.jpg20110913_19.jpg20110913_20.jpg

ちょっとだけのつもりが、カウンターで並んだ3人の大野担は盛り上がっておしゃべりに花[かわいい]
時間も過ぎるほど[手(チョキ)]
ダッシュで残りの1枚のブランコ写真を撮影し、大野会お開きとなりました~!

あっという間の時間だったけど、いろんな気持ちの共有もできたしね>プー子さん

次回の大野会は秋葉原で~~~[手(パー)]


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

terrybear

すご~い!パン好きマミーは行ってみたいって思ったけど着いたころには売り切れているのね~(たぶん・・・)
なんかいいな~こういうふうに一生懸命楽しめることがあるって
マミー考えたらそのくらいだ~い好きっていうファンになりたいって言う人いない(涙)
前はいたのよ~
ドンドン楽しんでくださいね~
by terrybear (2011-09-13 11:25) 

ぽちこ

♪ terrybear さま

マミーさん!パンは予約できるそうですよ♪
あらかじめ伝えておけば、ゆっくりいっても大丈夫そう
でもちょっと遠いですよね(^_-)

私も5年前までは全くジャニーズなど興味なかったんですけど、突然やってきたんです(*^_^*)
仲間もいっぱいできて楽しく過ごしてます♪
マミーさんも突然嵐が好きになったりするかも!?
以前ファンだったのは???

by ぽちこ (2011-09-13 19:47) 

ruru

楽しそう~~

アタシもパンやへいきたいワン(^v^)

アタシもニノ会(会名はあってるのか?和会か?)

した~い!

ニノ担さんはどこにいるのぉぉ~??
by ruru (2011-09-14 01:44) 

ぽちこ

♪ ruru

楽しかったよー。
今度連れていくワン!9:40立川駅で!(^^)!

ニノ会いいねぇ。和会はなんだか茶の湯な感じだ~。
ニノ担さんはいっぱいいるのに、身近には見当たらないね。
私のインドに住んでる友達がニノ担だよ。
by ぽちこ (2011-09-14 08:54) 

もも

ブログアップありがとう!!
楽しかったねーーー♪
車の運転御苦労さま!!ありがとね。

立川、とっても素敵なところで落ち着けるね!!住みやすそう~~♪

周りには芸術に興味あるおばちゃんって思われたかな~~~いやいや大野くんファンのイタイおばちゃんってバレバレだったかな(^^)・・・・・。
でもでも、これからも大野会やろうね♡

by もも (2011-09-14 09:34) 

プー子

楽しかったね~。車出してくれてありがと!ナビも完璧だった!それに、共感してもらえてとても嬉しかったわ。。。
今度はアキバで!!
by プー子 (2011-09-14 18:10) 

ぽちこ

♪ ももりん

ホント楽しかったね♪ 
えーっと、大野会じゃなくて「立川芸術鑑賞会+グルメなパン屋ツアー」だよ。
あの芸術作品の前で写真を撮るイタイおばちゃんは、今までかなりの人を見たから、大丈夫。

次はどこがいいかな~?

あ、立川に引っ越してくるんだよね?


by ぽちこ (2011-09-15 11:09) 

ぽちこ

♪ プー子りん

立川ナビゲーター大丈夫だったかな?
パン屋情報は入れておいてよかったね。
今度はお取りおきしてもらって、ランチで行くのもいいのかな。
共感は大事だね。まさかそんな事になってるのは知らなかった(笑)

そうだ次回はアキバだ~!
by ぽちこ (2011-09-15 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

デストロイヤー嵐丸わんジャニ会! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。