SSブログ

楽天から届いたもの♪ [日常]

昨日はジャニのヌードな話で大盛り上がり!(私が!?)
なので、今日はしっぽりなニッキをUpすることにします。

ぽちこの夏休みはまだ続いております。
普段ゆっくりしたいなぁと思っているのに、ゆっくりしてると何だか慣れない。
止まると死んじゃう!みたいな性格だなと改めて感じちゃってます。
こうなると仕事はやっぱりやめられなーい!です。

さてさて時間があるとついついネットでぽちっとな。
今回届いたのはこれ!

20110901_1.jpg

帽子!?


いやいや

20110901_2.jpg

「ぼうし」ではなく、「ぽーち」です。



朝から「はなまるマーケット」なんぞ、ぼけっと見てました。
ゲストは宮崎あおいさん。
櫻井くんからコメントないかなーなんて思っていたら、紹介されたお店に釘付け。がま口を使ったカバンで、和のテイストなんだけどモダンというか今どきっぽい。これはかわいいってことで、見ながら速攻で検索くん。

彼女が紹介したのは、京都にあるがま口袋物専門工房「あやの小路」というお店でした。
ネットでは楽天で購入できます。

悩みに悩んで、まずは送料無料なポーチにポチッとな。
それが上の水色に白いドット柄のものです。がま口を開けると…


ガッパーン! と大きく開くので、中身がいっぱい入っていても一目瞭然!
とにかくマチがかなりあるので、見た目より入ります。生地もしっかりしているし、かなり可愛い。

20110901_3.jpg



で、またポチッとなしちゃいました。(追加オーダー)
ショルダーバッグ!茶×白をオーダーしてみました。





はなまるで紹介されたことで、売り切れ続出&オーダーストップが続いているようですが、なんとか注文できました♪ 早くこないかなー。
来たらまたここで紹介します[手(パー)]


私が購入したポーチは↓ 





nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

terrybear

ショルダーバッグきたら嵐のコンサートに持って行くのかな~?^^ゝ
かわいいかたちですよね~
by terrybear (2011-09-02 07:10) 

わんわん

はなまる最近見てないけど、可愛いバッグですね!
使いやすそうです^^

過去記事ですみませんが、あのMシュナを置いてきぼりにした場所って立川競輪のそば?
まったく何考えてるのかしら。。。(`ε´)冗談じゃないですよね〜ぽちこさんのお陰でそのシュナちゃん無事だったようなもんです。私からもお礼をいいますね!
ありがとう〜m(_ _)m
by わんわん (2011-09-02 09:54) 

まはな

ご訪問ありがとうございます~
ガマグチの物って、かわいいですよね!
このポーチの底のつなぎがこれまたかわいい!
ガマグチのものって、作ると口と布を付けるとこが難しいのよね~
『置き去りワンコ』が気になって…
ぽちこさんがいなかったら~こんなかわいいワンコ即連れ去られてしまったかも…
by まはな (2011-09-02 16:57) 

ぽちこ

♪ terrybear さま

本当はコンサートに持っていきたい気持ちヤマヤマなんです。しかし受注生産のため3週間待ち。
はなまる効果で+1週間で9月の末にくるらしい…。なので秋色で茶×白にしてみました♪
by ぽちこ (2011-09-02 22:28) 

ぽちこ

♪ わんわん さま

ワンコちゃんが待っていたのは立川競輪場のそばです!
ちょっと時間が長すぎて、里親になる決意固めてましたよー(-_-)
ワンコの遠吠えがご主人を呼んでいるってわかってちょっと切なくなりました。しかも行った方向(考えてみれば競輪場)を向きっぱなし。
「ちょっと車券買ってくるから、待ってろな!」とか話されていたのかもしれないけど…。

わんわんさんの「ありがとう」が胸に染みます(泣)こちらこそありがとうございます。

by ぽちこ (2011-09-02 22:37) 

ぽちこ

♪ まはな さま

ご訪問いただきありがとうございますm(__)m

まはなさんは器用で手作りされるんですよね。スゴイ
がま口のものまで作られたことがあるんですね!?
難しいんですね。←不器用な私(^_-)

そうそう置き去りワンコ。
ゆくゆく一時預かりなどのボランティアをしたいと考えていたので、ちょっと予定より早くなったかと心を決めたところで飼主登場。でもやっぱり飼主さんがいてよかった。

by ぽちこ (2011-09-02 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。