SSブログ

週末はお祭り!&置き去りワンコ [日常]

わっしょいわっしょい[るんるん]


20110828_01.jpg


この週末は金曜夜の盆踊りに始まって、日曜夜までお祭りです。
土曜日曜の午前中は子供神輿。
息子が担ぐというので、一緒に参加してきました。

子どもの数も減っているのと、子どもの気合いやら元気やら根性が全く足りない[パンチ]
ちょっとお手伝いで、私もおみこしのはじを持ちました。が、子ども神輿とて重い[バッド(下向き矢印)]
子どもたちに合わせると、肩では担げず、手持って腕の力で上下にえっさえっさ動かしてみたら、
1回目の休憩まででギブアップ[たらーっ(汗)]
今日は筋肉痛です…情けない。

町内会総出…なのですが、年齢層が高く体力のある世代が全く出てこない[あせあせ(飛び散る汗)]
60歳以上が頑張っているお祭りです…。


*   *   *   *   *

ところで、ぽちこ家の前は公園なんです。
とっても日があたるし、広々としていて気持ちよいのです。
犬が散歩していると、僕の縄張りだ~と嵐丸がバウバウいってます[ふらふら]

昨日も同様にバウバウ。
ちらっと見たら、おじさんが公園のベンチにワンコのリードを巻きつけていなくなりました。
10分経っても20分経っても現れず、ワンコはわぉ~~~~んと遠吠えし、飼主をよんでるんです。



心配になって、嵐丸と外に出て置き去りワンコと過ごすこと1時間。
近所の方や犬友達に聞いても、みたことのないワンコ。
きれいにカットされているので、大事に育てられてそうだし飼主は戻ってくると思うんだけど。

ようやく飼主(年配の男性)戻ってきました。
ワンコが喜ぶ喜ぶ!本当にうれしそうでよかった[るんるん]
そのおじさんのポケットには新聞が…普通の新聞ではなくてギャンブルの[むかっ(怒り)]
どうやら競輪に行ってきたらしい。

盗まれたりしないか、飼主が帰ってこないのではとドキドキして、半ば里親になる覚悟をしておりました。

きっと奥さんに競輪の事は言わずに「ワンコの散歩に行ってくる」とか言って出てきたに違いない。
なんだか想像(妄想)しただけで、可笑しくなっちゃった[わーい(嬉しい顔)]

でもワンコは盗まれちゃうかもしれないから、気をつけよう!



今日はこれからある美術館のプレオープンに行ってきま~す[手(パー)]


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

terrybear

もあな家のほうも9月にお祭りあるけどだんだん子供が減ってきているからどうなることやらです
公園が前ってお散歩にそこに行って遊べるからうらやましい
けど・・・お休みの日なんかはうるさそ~
ワンちゃん繋いだままで競輪だ~!許せない
誰かに連れて行かれちゃうとか暑さでワンちゃん具合悪くなるとか心配じゃないのかしら!
心配する人はそういうことしないか・・・
by terrybear (2011-08-29 13:15) 

ぽちこ

♪ terrybearさま
9月にお祭りなんですね。ちょっと涼しくなって、季節的によさそう!
公園といってもちょっと小さい…。でも嵐丸とボールを投げたりできるので、ありがたい。
そうそう夏は窓を開けていたりすると、そのまま聞こえてくるので確かにうるさかったり、ラブラブなカップルに目を覆ったり❤

ワンコちゃんの名前すら結局わからないまま…飼主のおじさんもばつが悪そうに黙って帰っていきました。
奥さん対策のダシに使われちゃった感じかなぁ~。
by ぽちこ (2011-08-29 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。