SSブログ

嵐遠足vol.2@20110806 [アラシゴト]

 週末から暑い日が続きますねー[あせあせ(飛び散る汗)]
 ぽちこ地方も昨日のゲリラ雷雨がすごかった!
 のんびり買い物など行っていたら、お向かいの奥さまより電話。「降ってきたよー[雨]
 洗濯物[がく~(落胆した顔)]と思ったら、取りこんでおいてくださってました。
 今、ご近所さんとの希薄な関係が取り上げられますが、お付き愛は大変なこともあるけれど、大事ですね。
 本当にありがたいものです。


 今日はお休みなので、嵐のドームツアーのDVDを見ながらニッキ書いてます。
 とにかく「Let me down」が大好物で、リピートが止まらない。 大野くんのエアリ~なダンスがたまりません。
 きゃーーーー[ハートたち(複数ハート)]ゾックゾクする!(←カッチカチ!?)
 
 --------

 ところで前回の嵐遠足の続きでござります~!


 カンジャンケジャンを食べ、最後にシャンパンでフィニッシュを迎えたヲ友達ご一行は少々ほろ酔い。
 しかもニンニク臭がしてる!?そして洗ったはずの手が生臭い~~。
 でも気にしなーい!
 
 次はどこ行く?って(←決まってない) 東京タワーのバーテンダー展示も候補だったけど、並ぶのはもういいやーっていうことで、またまた食べることに。
 ご提案されたのは、嵐の宿題くんで紹介された野菜を使ったスイーツのお店。

   パティスリー ポタジェ 

 中目黒から徒歩5分ぐらい(暑かったから、もっと遠くに感じた)

 宿題君で紹介されたのは2007年田丸美鈴の回 「秋の食材料理」でした♪(見てたはずだけど忘れてた)

 美味しそうなケーキがずら~と並んでいて、あれもこれも試してみたい感じで迷ってしまう!
  
 イートインOKです。イートインというよりイートアウトです…テラスでいただけます。
 この日は暑くて、まさかのイートアウトでちょっと引きましたが、それはそこ、なんてったって嵐にちなんだお店ですからね~~。

 で注文したのはこちら
20110806potaje5.JPG

これは番組でマツジュンが食べた「なすのタルトタタン」 ナスがキャラメル味で煮てありました。リンゴみたいな食感。ナスって言われなければ気付かない。 下の生地もおいしくて、べりうまでした。

20110806potaje3.JPG
「ごぼうのショコラ」と五穀茶
中にゴボウのツブツブが入っていて、その食感が楽しい!(根菜大好き)


20110806potaje1.JPG
「かぼちゃのティラミス」

20110806potaje4.JPG
「マンゴーキャロット」

20110806potaje2.JPG
「アボガドのレアチーズ」


どれも美味しそうでしょ!?
HPで一部お取り寄せもできるようなので、遠方の方も購入できます。
「パティスリー ポタジェ」HP

タイムリミットで、嵐遠足は終了。

とても暑かったけど、嵐には会えなかったけど(当たり前)、嵐を通して知り合えたヲ友達と嵐の番組で普段全く知らないお店に行けてとーっても有意義でしたわん。



ああぁ…移動中カバンがやけに重くて、水筒の中身を減らそうと出したら…裁縫箱がバッグに入ってた[わーい(嬉しい顔)]

相変わらずのぽちこです[黒ハート]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ruru

次回我が家の近くへお越しの際は

お立ち寄りください(^v^)
by ruru (2011-08-12 20:02) 

ぽちこ

♪ ruru

ってことは、まごまごボート部の合宿だね。
あのロッジの調査お願い!(^^)!
BBQもね。
by ぽちこ (2011-08-13 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

嵐遠足vol.1@20110806西湖はサイコー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。