SSブログ

嵐遠足vol.1@20110806 [アラシゴト]

 今日から高校野球が始まりました[野球]
 
 我が故郷の福島・聖光学院が、宮崎・日南学園を延長10回でサヨナラ勝ち[ぴかぴか(新しい)]
 喜んで飛び上がりました[exclamation×2] 本当に今、いろいろとある福島に明るい光です。


 久しぶりに嵐遠足にいってきました~♪ 前回は大野会@吉祥寺でしたが、今回は???

 ヲ友達が国立競技場での花火を見に来るとのことで、急遽、嵐遠足となりました~!

 
 まずは、聖地・ジャニショ(ジャニーズショップ)@原宿へ・・・10時開店。9時から並びました。

 しばらく来てていない間に模様替えされておりました。(BF1:写真→1F:レジの流れに)

 全体の半分ほどは嵐の写真。並んでいる人もほぼ嵐ファン。

 模様替えしても相変わらずごった返し!

 もう買いたい目的の人は決まっているので、トントンと決まって希望No.を書いた用紙をもってレジへ。
 (あんまり悩まない。速攻決定!)

 「こちらでよろしでしょうか?」って見せられた写真に、私の選ばないだろう写真がはいっていた(汗)

 ま、縁があったのか買ってきましたけど。 大野君だからね[黒ハート]

 


 
購入したのは大野くんの写真。しかも自然体の笑顔だけ。間違って記入してしまった写真は超かっこいい感じの大野くんだったの。私はかっこいい大野くんよりも笑顔が大好き♪ そして娘のために関ジャニ・大倉くん錦戸くん安田くん。こちらも独断と選んできました♪ そうそう、レシートにはきちんとオオノサトシとか名前が出るんですよー。 マッチなんて買ってないと思ったら「コンドウ(近藤)」じゃなくて「コンゴウ(混合)」だった[わーい(嬉しい顔)]
 


そしてそして、今日のメインイベント会場へ(プロレスじゃないよ)

 
赤坂・プロカンジャンケジャン


  [soon]HPはこちら
 
 こちらのお店は「ひみつの嵐ちゃん」で藤原紀香さまがご紹介くださったお店。


 番組見ながら検索して、いきたいなぁと話していたお店なんです。震災があり遠足もできず今に至り、ようやく目標達成

 生の渡り蟹を醤油でつけてある「カンジャンケジャン」が看板メニューです。

 番組では、みんなでむしゃぶりついてうまいうまいと。
 特に櫻井くんは4年前に食べて、探していたといってた。

 チャン・グンソクも自分で予約していくという有名店。
 取材もたくさん受けてるみたい。 

 で、頼みました。

 20110806kanjan2.JPG


1人1パイづつの渡り蟹。 
醤油漬で汁ダクだからか、甲羅が危ないからか、使い捨てビニール手袋をして食します。
焼肉みたいにエプロンもするよ。

足も食べやすく切ってあって、ちゅうちゅう中身を吸い出します。
カニは甲羅の中には味噌がたくさんはいってます。
どうも嵐ちゃんの映像をみると、その甲羅にご飯を入れて食べるらしい。
周りはプロのように食べてるけど、食べ方が分からずオタオタ[あせあせ(飛び散る汗)]
(店内にある2台のTVは嵐ちゃんで紹介されている5分ぐらいの映像をエンドレスで流している)

味は、ニンニクが効いている(?)醤油に漬け込んであり、少々しょっぱい。
ご飯で食べるか、ビールのお伴がよろしいようです。


一度おためしあれ~。

 

お友達の1人がお誕生日なので何かできるかとたずねたら

 「『ワイン』をご用意できます。今お持ちします」といわれたので

 「食事と一緒にお願いします」とお伝えした私。

待てどくらせど来ないワイン。 

食事が終わり、全てが下げられてから「シャンパンをお持ちします」って…シャンパン!?

20110806kanjan3.JPG
 
おつまみに海苔も出してくれました。すごく飲みやすいシャンパン。 予想外のシャンパンに、まさかのドンペリ価格が請求されるのかとドキドキ精算へ。 海苔もシャンパンもサービスでした!感謝

私の日本語が通じていなかったみたい。国際交流は難しい。


嵐遠足はまだ続きます…追ってUpします。(たぶん)


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。