SSブログ

西湖はサイコー [イヌゴト]

本当に暑い!
37度とか、ありえない数字です。
私が子どもの頃は30度を超えるとニュースになってた気がする…地球温暖化が進んでいるのかな。
このまま砂漠になりませんように…。

子どもたちも夏休み!私も夏休み!娘の塾も夏休み!ってなわけで、旅行に行ってまいりました♪
去年は軽井沢でラグジュアリ~な避暑を楽しんできましたが、今年はちょっと違う。
何がって?

110702_1440~01.jpg
僕が加わったから!by らんまる


「犬と過ごす夏休み」が今年のテーマ。

いろいろと検索して、選んだところはキャンプ場!
場所は富士山のふもと、西湖です。

ワンボックスの車に荷物をぎゅーぎゅーに積み込んで、GoGoGo!

中央道は事故渋滞で数十キロの渋滞[たらーっ(汗)]しかも事故が2つ。
諦めて峠を越えて。狭いし、急だし…私はほぼ寝ていて、起きたら峠はこえておりました[手(チョキ)]

高速に乗っていた方が早かったかも…なんとかキャンプ場に到着!

キャンプ場を見た子どもの一言。

「パンくんの家に泊まるんだね」

こちら私たちが泊まったパンくんち(風)
20110813_2.jpg


でもとても手入れがよくて、きれいなバンガローでした。
お手洗いもキレイだし、気持ちよく過ごせたキャンプ場だったの。オススメで~す!

目の前に西湖が広がり、気持ちいい!
天気がいいのに、さっぱり。湿度がないのは大きい。
日陰なんて最高でした。

20110813_3.jpg

静かな湖で湖水浴。

僕も~!
でも泳げない。やるきZERO~

水にぬれると…実は細い嵐丸。

下半身のみ濡れたので、↓


キャンプ場で涼んでいるのもいいけど、せっかく富士山のふもとまできたので青木が原の樹海を散策。
怖いイメージばかりが先行していたけど、遊歩道もあって自然のにおいをかぎながら散歩やトレッキングができるようになっていました。

嵐丸も青木が原の樹海を散歩[ダッシュ(走り出すさま)]


キャンプ場ではやっぱりBBQ!そしてカレー!
薪と炭の料理は楽しいにゃ。でもド定番の料理なり~。
毎日満腹。
しかし、娘が楽しみにしていたマシュマロ焼。
マシュマロを買うの忘れてた[がく~(落胆した顔)](やっぱり私)







ちょっとは観光しようと「西湖いやしの里」へ。



昔のかやぶき民家の集落を作り、炭焼き小屋や火の見屋のような地域の歴史をテーマの民家や陶芸や和紙を扱った民家などがあります。
1つ1つじっくり見たかった…。ワンコは室内に入れず、私と嵐丸は外で待機[あせあせ(飛び散る汗)]


最後はやっぱりグルメでしょ!
山梨って言えばB級グルメで有名になった「鳥もつ煮」でしめくくり~。




あっという間に2泊3日は終了。
東京に戻ってきたら、あまりの暑さで今日はバテバテ。

西湖はサイコー!


と改めて思ったわけです。

「西湖はサイコー」って友達の言葉をいただきました。

極楽極楽

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

プー子

私も富士五湖方面に帰省して、今日戻ってきたよ~。
バンガロー楽しそうだね!

樹海といえば、大野くんがカメラ持たされて、一人だけで樹海に入っていくっていう昔のロケをyoutubeで見たなあ。



by プー子 (2011-08-16 17:33) 

ぽちこ

♪ プー子りん

おかえりなさーい!
昨日戻ってきたってことは渋滞巻き込まれた!?
ご実家近くは本当にいいところですね~。
バンガローなどなど、嵐の後も追おうかと思ったんだけど、全く関係ない旅行になっちゃった!(^^)!

大野くんの樹海のyoutubeは見たことなかった。
以前は心霊とか廃墟やら、色々してたね。
by ぽちこ (2011-08-17 09:55) 

わんわん

ご訪問&nice&コメントありがとうございました!
嵐丸君可愛い〜♡
初泳ぎですか?アニーはまだ水に入った事がないんです。。。一度泳がせてあげたいんですが・・・
中央高速の渋滞は何とかなりませんかね〜
富士五湖は近くて遠い場所です。。。(泣)
by わんわん (2011-08-17 15:20) 

terrybear

nice、ご訪問ありがとうございました

嵐丸くんはいくつなの?
もあなはもうすぐ4才(10月ね)
たしかに東京の暑さは異常ですよ
西湖は涼しそういいな~
また「いたずらもあな」のとこに遊びにきてくださいね
マミーも嵐丸くん見に来ますね♪
by terrybear (2011-08-17 15:40) 

ぽちこ

♪ わんわん さま

こちらこそご訪問・nice・コメントありがとうございます!

西湖に入ったものの、嵐丸はまったく泳ぐ気もなく、飼主に濡らされた感満載…(*^^)v
次の機会を狙います!

中央道は混んでいなければ、富士五湖も近いはずなのに、「談合坂を先頭に○○km」って…。
帰りはすいていて、あっという間だったらしいです(私は意識を失っておりました(笑))

by ぽちこ (2011-08-17 22:47) 

ぽちこ

♪ terrybear さま

ご訪問・nice・コメントありがとうございます!

嵐丸は12月生まれの8か月です!
まだPuppyなのに、もうすぐ5Kg…デカデカトイプーです。
(まさかのスタンダード!?ミニチュア!?疑惑)
西湖の朝晩はかなり涼しくて、長袖きてました。寝苦しい夜が信じられない(-_-)

またお邪魔させていただきます!
こちら、かなりヲタクな(しかもアイドル)ブログですが、またいらしてくださいませませ。(犬ブログも持とうか思案中です)

by ぽちこ (2011-08-17 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。