SSブログ

あちこちに貼ってくださいませ~~~! [日常]

震災が起きてから、なんだかアラシゴトも関ジャニゴトもいまいち乗れていない私。

どうしても心が晴れなくて、気持ちがそっちに行かないざんす。

で、何をやっていたかというと、被災地犬猫の団体のボランティアをしておりました。
(ちょこちょこ書いておりましたね(^_^)v mixi仲間の皆様には支援いただきありがとうございました) 
 
急な避難命令で連れてくることができなかった、犬や猫の保護をしているNPO団体の微力ながらのお手伝いです。

 ★さまよっていて保護された犬猫ちゃんのポスターを作成し、避難所に送り、飼主さん探しのお手伝い。

 ★保護されている拠点に行ってのワンコ達のお世話。

 ★拠点にいあるワンコ達のお手伝いや里親になって下さる方を募るポスター作り・配付


などなど…。

飯館村など計画避難区域も広がって、ワンコ達どんどん増えています。
こちらは飼い主がわかっていて、お預かりワンコが多いんですが。

是非、里親(一時預かり、もしくはずっと預かり)になってくださるという方、栃木の拠点にいるワンコたちのお世話をして頂ける方を募集しています。
直接現地に電話をくださいませ。


ボラさん・ホストファミリーさん募集のポスターを友人のナチママさんが作成してくださいました。
かわいいポスターに仕上がっています。
度重なる校正・わがままを聞いてもらってありがとねー>ナチママ

みなしごわんこ_最終small.jpg


  →pdfのダウンロードはこちら

また、こちらのチラシの掲示・配付をお願いいたします。
特に規程などございませんので、お近くのペットショップや動物病院、ドッグカフェ・ドッグラン、犬関係だけでなく、人の集まるところに貼っていただけるようにダウンロードして、ご利用ください!
もちろんtwitterでの拡散も喜んで♪
(ダウンロードできない時はメールで添付しますので、コメント欄にメールアドレス入れてくださいませ。メルアドは公開しませんので)
ご協力お願いいたします。


ホントは、被災地犬を飼う予定だったのさっ

 
 
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

8787

ぽちこ頑張ってるね!!!
ダウンロードして知り合いのお店とかに
貼らせてもらうね

本当は里親になってあげられれば良いんだけど…
現実には難しいよね…

またお手伝いできることがあったら教えてね!
by 8787 (2011-06-07 15:43) 

もも

ぽちちゃん、頑張ってるんだね!偉いね!

私は、お店に貼ったりすることはあまりできないかもしれないけど、お友達に配るね。

これは、中国地方の地元のお友達などに配っても大丈夫なの?
関東限定かな?
by もも (2011-06-08 08:24) 

ぽちこ

♪ 87ちゃん

ありがとう(^O^)
よろぴく

ワンコを預かれるのが一番なんだけどね…私も後方支援なんだ(^_^)
by ぽちこ (2011-06-08 17:32) 

ぽちこ

♪ ももりん

がんばってもらったのは友人(ナチママ)( ̄∀ ̄)
中国地方のお友達にも是非♪
お手伝いしているのは広島のNPOなの。
広島にも譲渡センターというのがあって、里親募集しているワンコ達がいっぱいいます!(私が里親になろうと思っていたショコラ君はここにいたの)
ありがとう(^O^)
by ぽちこ (2011-06-09 08:09) 

ナチママ

どもー。
日々、何をどうしたらよいのか…と悶々としていたので、こんな形でも、少しはお役にたてたのかな…?
だったら、嬉しいな。
この呼びかけで、少しでも多くのいのちをつないでいけたらいいね。
私も後で、ブログで声かけするね!!
修正は、全くもって、許容範囲だよ!!
by ナチママ (2011-06-09 14:09) 

ぽちこ

♪ ナチママ

かわいいチラシありがとう!
感謝感激雨アラシ(←嵐ファン定番♪)

ワンコ達もステキなホストファミリーと縁ができれば、
もっともっと残されているワンコが助けてあげられるからね。

まだお礼できてなくてごめんねm(__)m
by ぽちこ (2011-06-10 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。