SSブログ

福岡のおみやげ [関ジャニゴト]

明日・明後日と福岡では嵐のコンサートですね[るんるん]
今年は家族ゴトで飛ぶことができませんが、みなさん楽しんでいってきてくださーい!(来年は行くぞー)
すでに今日からグッズ販売とのこと。
Yahoo!ドームは海風でとっても寒いと思いますので防寒していってください。(ホッカイロは役に立つ!)
帽子か耳あてはしておいた方がいいかも~~[手(パー)]


そこで福岡のおみやげを紹介いたします♪

1月頭に法事で実家のある福岡に帰っていた夫・ボリオさんは気のきいたお土産を買ってきてくれました。

それはこれ
20120113_01.jpg

冷やして食べる唐揚げ「努努鶏(ゆめゆめどり)」


この冷やし唐揚げは「 冒険JAPAN! 関ジャニ∞MAP」(テレビ朝日系・日曜朝9:30~10:00)で紹介されたものだったのです[黒ハート](←やっぱりジャニごと)
12月25日にタレント・森口博子に案内されて、関ジャニ・大倉くんと村上くんが福岡を冒険(?)したときに食べていたものです。

20120113_02.jpg

冷たく売ってます。

20120113.jpg

右が大倉くん[ぴかぴか(新しい)]左は村上くん。

20120113_04.jpg

こちらが冒険したお店です。


娘@大倉担は大喜び!十分に冷凍庫で冷やして食べてみました。

20120113_03.jpg


冷たくても美味しい!しかもピリ辛です。ビールにはかなり合いそう[ビール](すみません、私下戸で飲めないのに)
子供たちにはこの辛みが辛すぎて途中で脱落[あせあせ(飛び散る汗)]

テレビでも紹介してましたが、冷たくしても美味しい理由は「鶏をあげるときに水分をほとんど飛ばす」からだそう。なので、スナック感覚!
水分がないせいか、ご飯のお伴にはならなかったですよ[exclamation]
オススメは飲みながらのおつまみです[手(チョキ)]

空港で売っているそうですので、福岡からのお土産で迷ったら一度挑戦してみてくださ~い[るんるん]

 
   →努努鶏HPはこちら


もし嵐ファンの方が見ていたら、オススメがもう一つ。

嵐の宿題くん(2009年イモトアヤコの回)で紹介されました。
フルーツを溶かしたギモーヴ(マシュマロ)につけて食べてましたよー。

「フリュイ フォンデュ」

以前食べてきましたが、話の一つにぜひ。(浄水通り店はランチなどもやっている素敵なお店です)
「鶴の子」として有名なお店「石村萬盛堂」さんが出している洋物部門かな。

お土産としては、かわいいきれいな色のギモーヴがあるので、お友達にも喜ばれます。
私はブラックペッパー(?)のギモーヴをお土産にしました(喜んだっていうか…)

みなさん、福岡満喫してきてくださーい!



nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 12

punk

旦那の実家が福岡だから
今度いく時にから揚げぜったいに買ってみるわ~♪

by punk (2012-01-14 09:49) 

ぽちこ

♪ punk さま

ご主人も福岡出身!!
うちの旦那は福岡の田舎出身です。
話題に食べてみてくださ~い!

by ぽちこ (2012-01-14 15:12) 

かほりん

努努鶏おいしそう〜!
私、自分で言うのもなんだけど「呑兵衛」だし、
辛いのも大好きだから、これ、絶対すきー♪
是非食べたいです!!
by かほりん (2012-01-17 23:59) 

Michy

こんばんは。
福岡には20年くらい前に住んでいました。
すっごくいい所でした〜♪
その頃こんなお土産なかったな〜。
私も下戸ですが、スナック感覚で食べてみたいです。
by Michy (2012-01-19 01:19) 

MANA

関ジャニ∞の番組観てました〜♪
気の利く御主人で羨ましいです(^_^)
食べてみたいな〜。
by MANA (2012-01-21 11:26) 

ケリー

ビールの大好きな私・・・
努努鶏、食べてみたいなぁ~~

大野君の主演ドラマ「魔王」だったかな?!
あのドラマから大野君が好きになりましたよ^^
先日居酒屋さんでその名前のお酒を見つけて思い出したの!!
by ケリー (2012-01-21 18:24) 

ぽちこ

♪ かほりん さま

吞兵衛の方にはビール片手にいいかもです!
水分がないので、ビールでぐびぐびっと(^o^)U
機会があったらぜひぜひ~~~


by ぽちこ (2012-01-21 21:54) 

ぽちこ

♪ Michy さま

福岡に住んでいらっしゃったんですか!?
海も近くて食べ物もおいしくて、都会だし、飛行場も近いし福岡はいいところですよねー。(旦那の実家はかなり田舎ですが)
ご飯にはあまり合わないので、スナックとして美味しいです!(^^)!

by ぽちこ (2012-01-21 21:56) 

ぽちこ

♪ MANA さま

冒険MAPご覧になってたんですねー。
気のきくダンナではなく、もはや嵐と関ジャニのファンになっている模様(笑)
機会があったらぜひぜひ~(^O^)/

by ぽちこ (2012-01-21 22:04) 

ぽちこ

♪ ケリー さま

むふふっビールがお好きなんですね(^W^)
私も飲めるようになりたーい。

そうそう「魔王」のドラマのあと、焼酎がすごく売れたみたいです!
おととしの紅白で大野くんが訪れた酒蔵のお酒もすごーく売れてるようです。(私も紅白直後にネットで購入しました)←下戸なのに。
by ぽちこ (2012-01-21 23:15) 

ショコラ・パパ

ぽちこさんは、お酒が飲めないのですか…。
残念ですね。
福岡空港にこのような珍品があったのですね。
今度帰省した時に買ってみようと思います。
by ショコラ・パパ (2012-01-22 01:03) 

ぽちこ

♪ ショコラ・パパ さま

見た目は飲めそうらしいです(笑)
なのに、ちょっと飲むと茹でダコに…(^o^)
でも飲み会は大好きです♪←!?

ちょっと話題の一つに試してくださいませ。
常温で持って帰れます→帰ってから冷凍庫へ。



by ぽちこ (2012-01-22 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。