SSブログ

ぽち散歩:浜松町~東京タワー(ちょっとアラシゴト有) [アラシゴト]

連休はとてもいいお天気でしたねー。

夫ボリオは法事で福岡へ帰省、娘は塾で相変わらず息子(小2)と私の二人っきり。
息子に行きたいところを聞いてみると「ポケモンセンター」だと…。
浜松町…ちょっと遠いと思ったけど、息子のために行きました。

20120109_03.jpg


冬休みのポケモンセンターは混んでいました。
見たいものに辿り着くのに大変(汗)

★ちなみにポケモンセンターとは、テレ東「ポケットモンスター」のキャラクターグッズが販売されているところです。ここでしか手に入らないレアなものもあるので、ポケモン好きの子供にはたまらない聖地です。(つまりジャニーズショップみたいなところ[わーい(嬉しい顔)]
数年前には娘と息子がポケモンカードに夢中になり、カードゲームの遊び方を習いにも行きました。(私もすっかりできるようになりました)

息子が欲しいものがGetできて早々に予定終了[exclamation×2]

計画性もなく行ってしまったので、帰っちゃおうかとも思いましたが、私たちの目の前にジャジャーン!
20120109_04.jpg

そこに東京タワーがあるから


登ることにしました。ふふふっ。

その前に腹ごしらえ腹ごしらえ!
浜松町にくるといつもいっちゃうお店♪ 

小龍包がおいしいと有名なお店です!

20120109_05.jpg20120109_06.jpg

あっつあつで、美味しいスープがいっぱい。
辰年だし小「龍」包って、新年から縁起がいいかも[グッド(上向き矢印)]
実はアラシゴトなお店なんです。(いつでもどこでも嵐です)

お腹もいっぱいで体も温まったので、いざ東京タワーへ!
テクテク歩いて行くと、まずは増上寺。
9日なのに参拝客が並んでました。
そのお客さんを見込んでか「太郎次郎一家」のさるまわしやってました。

20120109_08.jpg

ちょうどおさるさんがジャンプして終わるところでした。
実は私、動物を使っての商業は苦手。サーカスなど見れないんです。
なのでちょっとだけでよかった。
そうそう「志村どうぶつ園」でDAIGOと旅にでていたニホンザル「さくら」もこちらの一家ですよね。


寄り道みっちゃん、ようやく東京タワー到着!
20120109_09.jpg

ジャジャーン!やっぱり大きいわ。

混んでると思っていた東京タワーは、全然混んでませんでした[手(チョキ)]アレーーー

いきなり現代っ子のヘタレな息子が「歩いて登ろうよ」って[あせあせ(飛び散る汗)]

何かテレビで見たことがあったらしい(やっぱり)

ということで大展望台まで、階段で登ることに!

階段の要所要所で東京タワーのキャラクター「ノッポン」が楽しませ、勇気づけてくれます(笑)
登るときにノッポンが出したクイズ(上段左から2番目の写真)を考えながら登るって、楽しめる!
ご興味のある方はクリックしてみてください。大きくなります。
20120109_011.jpg20120109_013.jpg20120109_014.jpg20120109_016.jpg20120109_018.jpg20120109_019.jpg20120109_020.jpg20120109_021.jpg20120109_022.jpg20120109_023.jpg

途中見た景色は…高所恐怖症なので足がすくみました。
すくみながら撮った写真↓
20120109_026.jpg

「ココ」がポイントです。

「ココ」はジャニーズカウントダウンで、嵐が歌った場所なんです。
東京プリンスの屋上です。
20120109_010.jpg

20120109_028.jpg

ちなみに右が大野くんです[黒ハート]


カウントダウンの時の嵐の映像は録画だったはず。おそらくFNS歌謡際の後かな??
その時に東京タワーに登っていたら、遠いけど嵐が見えていたのかも[黒ハート]

そんなことを考えていたら、ほどなく展望台!
ノッポンのおかげか嵐のおかげか(すいてたので)10分で着いちゃいました。
しかも足腰が太い強いもので疲れもなし[手(チョキ)]

歩いて登った人には認定書がもらえます。
20120109_024.jpg


展望台では足をすくませながら、富士山を探したり(雲で隠れてた!)ディズニーランドを見たり、スカイツリーと高さを比べたりしました!
しかし高所恐怖症にはツラい…。
20120109_027.jpg20120109_025.jpg

(左)富士山雲に隠れてます。照れ屋さん!(右)さっき猿回しを見た増上寺


足元がガラスになっている場所から頑張って撮ってみました(ブルブル…)
20120109_02.jpg
こんなに高い所(-_-)


ポケモンセンターだけのつもりが、ちょっと散歩してかなり楽しんじゃいました。
息子も楽しかったとパパに話しておりました。
お正月に行ったのは、高尾山と東京タワー。今年は「登る」ことにツイているのかな。

今年は辰年。登り「龍」ってことで[グッド(上向き矢印)]


おあとがよろしいようで…[手(パー)]
nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 16

わんわん

今月お目にかかれず残念です。。。
お嬢様の受験がうまく行くようお祈りしてますね!
ぽちこさん、高い所に登ったりしてるからきっと大丈夫よ〜(でも落ちないでね〜(^^;)
by わんわん (2012-01-11 23:20) 

ショコラ・パパ

ガハッハッハッハ…
座布団一枚!
by ショコラ・パパ (2012-01-12 00:05) 

terrybear

ポケモンセンターいつかター坊と行くようになるのかな~
東京タワー短大が近くだったので授業が休講のときみんなで行ったことありますよ
これからはスカイツリーのほうがしばらく騒がれそうだからまた東京タワー行ってみよ~
場所的にスカイツリーはなじみがまるでないしね
いいのいいのすべてが大好きな大野くんとつながってもね
by terrybear (2012-01-12 11:19) 

punk

カウントダウンの時に東京タワー昇っていたら
高所恐怖症もどこかに吹っ飛んでいたでしょうね^m^

小龍包おいしそう♪
でも私・・・ネコ舌だから出来たてを食べれないわ。。。


by punk (2012-01-12 11:46) 

テォテォ

ポケモンセンター懐かしい!
東京のお店に行ったことあります(笑)いま浜松町に移ったのかしら??!!

小龍包のお店も懐かしい(笑)
職場が浜松町に近いときにランチで行ってました~。
by テォテォ (2012-01-12 23:59) 

モンモン

このショーロンポーのお店は涙でそうな思い出が…
この次の日船で島へGOだったんだよね~!!

そして増上寺も何気にアラシゴトだね(#^.^#)

ワタシは歩いて登った事ないんだけど、ムスコとダンナは登ってたよ!
ぽちこ、高所恐怖症なのに頑張ったね!お疲れ様でした~!
by モンモン (2012-01-13 22:07) 

ぽちこ

♪ わんわん さま

今月は申し訳ありません。
いろいろ私が動くことが多くて。落ち着いたら、改めてよろぴくお願いいたします。
こんなに高い所に登る機会がないのに、すでに2回も高所にトライ!
いいことがありますように(^^)




by ぽちこ (2012-01-14 14:02) 

ぽちこ

♪ ショコラ・パパ さま

いつも↓
「やまだく~ん!座布団全部もってっちゃって」です!(^^)!

by ぽちこ (2012-01-14 14:04) 

ぽちこ

♪ terrybear さま

きっとター坊くんと行きますよ~。今はあんぱんまんかな?
その後、戦隊モノ・仮面ライダーとか変遷をとげますよ。

東京タワーのショップもきれいになっていて食べるところもたくさんあったみたいです。(昔からあるお土産やさんもは、昔っぽいまま残ってました)
休講のときに、東京タワーなんていいですね。
もしや讃美歌はその学校で?

by ぽちこ (2012-01-14 14:10) 

ぽちこ

♪ punk さま

多分、高い所でも嵐がいれば百人力!
バンジーで、会いにいっちゃうかも(*^^)v

ネコ舌の方に熱いショウロンポウはキビチー。
ふーふーしてからですね。


by ぽちこ (2012-01-14 14:24) 

ぽちこ

♪ テォテォ さま

ポケモン時代!?若いわ~。
浜松町はとっても東京駅の時より、駅近のキレイなビルに大きくなって入っているよ。

お店知ってる?
都会で仕事してたんだよね。うらやましい。
制服着てお財布だけもって、ランチにいってみたい。

by ぽちこ (2012-01-14 14:41) 

ぽちこ

♪ モンモン 

そうそうあの時のお店だよー。
式根島の前日の…!!また行こうね。

増上寺って何かしてたっけ!?(←オイオイ)

東京タワー、登るのあっというまだったよ(^O^)/
近いんだから登っちゃって~~



by ぽちこ (2012-01-14 15:10) 

モンモン

うん!美味しかったよねーあのショウロンポー!また行こうね♪

増上寺は「大奥」大ヒット祈願イベントじゃなかったかな?
FC枠でも結構な人数行ってた気がするよー。

東京タワー登り。今年の目標にしてみるね~(笑)
by モンモン (2012-01-15 16:38) 

さとさと

ちなみに左が櫻井くんです♪
ポケモンセンター…お誕生日に行くとあれこれ楽しいんだよね。
でもまわりになーんにもないっ!って思って、いつもトンボ帰りだけど
今度、足をのばしてみるわ(^o^)

浜松町の小籠包ってどんなアラシゴトだっけ~??おいしそう!
by さとさと (2012-01-17 11:01) 

ぽちこ

♪ モンモン

そうか増上寺は「大奥」か!?
大倉くんが金髪で羽織はかまだったわ。

東京タワー登りは楽勝だから、頑張っちゃってね(^O^)/

by ぽちこ (2012-01-21 21:35) 

ぽちこ

♪ さとちゃん

えーポケモンセンター誕生日にいくと何かあるのー!?
知らなかったよ…。
確かにあのビル周りには何もないよね。
ちょっと足伸ばしちゃって。

ショウロンポーはね、個人的なアラシゴトなのー。今度メールするね(*^^)v
by ぽちこ (2012-01-21 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

高尾山詣福岡のおみやげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。