SSブログ

やっちまった…(-_-) [イヌゴト]

やっちまいました…

それは土曜の朝のこと。
嵐丸を洗おうと決めていて、まずはブラッシング~[手(グー)]
頭の先から足の先までブラッシングをしてから、お風呂場で入念にワシャワシャと嵐丸を洗いました。
お利口にしてくれていたので、気になる目やにもとれました[カラオケ]

あらかじめセットしていたドライングお立ち台へ…。(洗面台にアイロン台を乗せて足ふきマットを何層か重ねる)
ドライヤーをかけながら(エプロンの首下から出して、両手が使えるようにする)、スリッカーブラシで丁寧にブラッシング~[手(グー)]

今日は大雑把な私も丁寧に仕上げて…お顔周りもなんだかいつもより可愛くできちゃった[黒ハート]
寒かったので、なかなか乾きづらいお耳も少しずつ逆毛を立てながら乾かしました。

ここまで朝の出来事です。

私が夕飯の支度をしていたら、

夫ボリオ「嵐丸の耳に何か塊があるぞー」

ぽちこ「えー[あせあせ(飛び散る汗)]腫瘍みたいなの…?」[がく~(落胆した顔)]

ボリオ「いやなんか違うな…」

確認しました。


毛玉でした[バッド(下向き矢印)]

私が逆毛を立てて乾かしたのが原因か、嵐丸がごろごろ寝ている間に固まったのか…しかしこちらは考えにくい。
嵐丸には可哀想なことをしてしまいました。

20120122_02.jpg



次回のトリミングご迷惑おかけします>私信


ところで最近気に入っている嵐丸のお洋服[るんるん]

20120122_01.jpg

黒いうさぎさんです。萌えます! いつもフードは被りませんが、写真用に被ってもらいました[exclamation]


ちなみにこちらのお洋服なんと680円! 
お安いでしょ~!主婦ですので、お安い話には滅法弱い。
しかも生地も柔らかくって、フカフカで暖かそうです。

そして白いしっぽが可愛いいのです…が、デストロイヤー嵐丸がいつの間にかがりがり[ふらふら]

20120122_03jpg.jpg

あわわ[あせあせ(飛び散る汗)]次は耳をかじられないように防御に入ります!


最後に嵐丸より…(可愛かったので[黒ハート]

20120122_04.jpg



nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

terrybear

ぽちこさん偉い!
マミーもあなシャンプーしたことないんです
噛みつかれそうでね

嵐丸くん着ぐるみかわいい~
by terrybear (2012-01-23 15:50) 

わんわん

最近毎晩ブラッシングに励んでるので毛玉は何とか防いでます(*^-^)v
でもちょっとサボるとすぐに出来るんですよね。。。

嵐丸君、うさぎの着ぐるみ似合うね〜^^可愛い〜♡
尻尾、かじっちゃったのね〜アニーもキリン丸の尻尾をかじって取っちゃいましたよ(^^;(今のは買い替えたからありますけど)
by わんわん (2012-01-24 00:18) 

ともりん

ぽちこさん、ひとりでシャンプーからドライヤーまで!?
すごい!
うちはいつも2人がかりです。
ドライヤーは特に!
前足は絶対やらせてくれない。。。
嵐丸くんお利口さんだね~♪
by ともりん (2012-01-24 15:46) 

ぽちこ

♪ terrybear さま

マミーさん、いつもシャンプーはお店ですか?
最初はどう洗っていいかわからずyoutube見て勉強しました。
思ったより、嵐丸はおとなしくシャンプーさせてくれますよ~。
きっともあなちゃんお利口さんだから、大丈夫ですよ(^o^)丿

ワンコの着ぐるみたまりません❤

by ぽちこ (2012-01-27 20:36) 

ぽちこ

♪ わんわん さま

フワッフワな毛だと、やっぱり毛玉できちゃうんですよね~。
頑張って乾かしたのに、嵐丸に悪い事しちゃいました。

ワンコの着ぐるみってなんだか萌えます。かわいくって。
ちょっと留守で目を離したすきに、うさぎのお洋服みつけてガジガジしてました…(>_<)
あの旧キリン丸ちゃんはしっぽをかじられたんですね。
でもプーさんの童話のイーヨーみたいですね♪


by ぽちこ (2012-01-27 20:40) 

ぽちこ

♪ ともりん さま

いつも1人でシャンプーしてます。
助っ人がいるとは羨ましい(^o^)
ドライヤーは確かにもう1本手が欲しいと思うんですよねー。
いつもエプロンの中にいれて、頭を出して両手はあけるようにしています。
固定できるドライヤー台を買おうか検討中です。

嵐丸、隙あらば逃げ出したそうにしてますよー。
by ぽちこ (2012-01-27 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。