SSブログ

足元犬はどうなったか!?@小金井公園 [イヌゴト]

今日も天気がいいですねぇ。気持ちいい!

娘が高熱で、今日私は仕事お休みをしてのんびり過ごしてました♪
午前中は病院に連れて行ってきました。病名は「溶連菌感染症」
保育園の時から度々かかっている常連です。春にもかかっていて、かかりやすい体質?なのかな[たらーっ(汗)]
10日間抗生物質を飲み続け、菌をやっつけます。そしてまた検査。
途中でやめると「リュウマチ熱」になったりするらしい…
何時間眠るのか…まるで眠り姫(姫っぽい顔してないけど[わーい(嬉しい顔)]
塾に吹奏楽に寝不足が続いているので抵抗力が落ちてたのかもしれないです。
ゆっくりするように娘がもらった休息日かな[るんるん]


ところで先日のあつーい日曜日に家族で小金井公園に行ってきました!
天気もよかったせいか、たくさんの人出でした。
半そででもよかったぐらい…ホントに11月!?

20111120_02.jpg


いいお天気と紅葉があいまって、とてもきれいでした。

20111120_03.jpg


前回来た時に嵐丸が走ったこともあって、またまた連れてきた次第。

しかーーーし・・・

遊びに誘われても・・・
20111120_09.jpg
全く遊ぶ気配なし。オーイオイ遊ばないの…[バッド(下向き矢印)]


小型犬エリアに行っても同じ…[もうやだ~(悲しい顔)]


ということで、園内を散歩。

皇帝ダリアが見事に咲いておりました。
20111120_06.jpg


落ち葉を踏みしめてあるくのもこの時期ならでは。
20111120_10.jpgピント外れ


息子が「江戸東京たてもの園」に行きたいというので、ワンコはNGな施設のため私は外で嵐丸と待つことになりました。
20111120_08.jpg

こちらが江戸東京たてもの園の入口

20111120_04.jpg
私はこのベンチでまった~り。

嵐丸も。
20111120_07.jpg


このベンチは素敵な言葉が刻まれた思い出ベンチでした。
20111120_05.jpg


ニュースで知ってはいたものの、実際に座らせていただきました。

 → 思い出ベンチ

こんな気持ちに余裕がある生活ができたらいいですねー。


ちょっと寒くなってきましたが、紅葉がきれいになってきましたね。
今週末は昭和記念公園言ってみようかなぁ。

あ、今週土曜26日は映画「怪物くん」がはじまりま~す!

そしてその26日は大野くんのお誕生日です[ぴかぴか(新しい)]ムフフ[黒ハート]
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

terrybear

あら~、おじょうさんお大事にね
溶連菌子供が小さい時によく聞きました
きちんとお薬飲まないと大変なんですね~

昨日はホントはテオくん、アニーちゃんと昭和記念公園に行くはずのがマミーは風邪で行かれませんでした~(涙)
by terrybear (2011-11-23 15:10) 

yumi

溶連菌、息子もかかりました。
大丈夫ですよ~。健康になって
今はバリバリお父さんです!
お大事になさってね。
by yumi (2011-11-24 04:32) 

わんわん

足元犬って何の事かと思ったら飼い主さんの足元から離れないワンコの事なのね〜なるほど〜って感心しちゃいました^^
嵐丸君がそうなの?アニーはUターン犬かな?いちいち私の足元に戻って来てジャンプするの(^^;
先日テオ君と昭和記念公園のドッグランでUターン犬やったから見てね!
by わんわん (2011-11-24 15:16) 

ぽちこ

♪ terrybear さま

娘は今日から学校へ復活しました!ホッ。
喉が痛くなり、いちご舌になって高熱になるんです。

昭和記念公園残念でしたね(>_<)
マミーさん熱などは出なかったのですか?
また無理せずに、お大事になさってくださいませ。
by ぽちこ (2011-11-24 20:59) 

ぽちこ

♪ yumi さま

私が小さいころには聞いたことがなくて、仰々しい病名で最初にかかった時は驚いたんですよ。
ご子息もバリバリのパパさんなんですね。
あと何年後だろー!!楽しみです♪

by ぽちこ (2011-11-24 21:13) 

ぽちこ

♪ わんわん さま

そうなんですよー。ドッグランに行ってるのに、まったくランせず私の足元にいる「嵐しない丸」
アニーちゃんは、わんわんさんを確認して安心してまたランしに行くんですね。
ランのアニーちゃん、しっかり遊んでましたね!
テオくんとの写真、どれも可愛く撮れてる~♪

by ぽちこ (2011-11-24 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。