SSブログ

爆食! [日常]

お節句のというのに、外は北風ピューピューで寒い[あせあせ(飛び散る汗)]

タイトルみて「??」だよね?

今日のお雛祭りランチです[exclamation]

ひな祭りごはん.jpg


一緒の部署の方が、ちらし寿司を作って来てくれました[ぴかぴか(新しい)]
それからお吸い物とサラダと…そして白酒[グッド(上向き矢印)]
(IKEAのキッズ向けプラスチック食器[手(チョキ)]ちなみに私はもちろん青)←聞いてない

週の何回かは持ち寄りで食べていますが、今日は特別[exclamation×2]
いつもより季節感満載で、白酒をペロリしたので何ともテンションUp[グッド(上向き矢印)]で食べ過ぎた…爆食[わーい(嬉しい顔)]

こんなにお腹いっぱいなのに、お三時も用意されている~~~[黒ハート]
櫻餅を少々…(予定)(櫻井餅じゃないからね<私信)

そして白酒(写真左の瓶)…ピンと来る方いますか~?

そう昨年10月の関ジャニ・村上くんと大倉くんが出演した鉄腕Dashで
「江戸時代のスゴロクで、昔の名物いくつ出会えるか? 」企画で出てきた
豊島屋の白酒です[ぴかぴか(新しい)]

「白酒ではこれが一番おいしい!」といって、お姉さまが持ってきてくださいました。

なんだかラッキー[手(チョキ)]



なめただけなのに、ちょっとほろ酔いな下戸なぽちこです[犬]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。