SSブログ

イルミネーション@昭和記念公園そしてクリスマス…もう年末(*_*) [イヌゴト]

お久しぶりぶりです。
ブログを放置プレイ…年末はクリスマスから怒涛のごとく年末でとにかく忙しくしておりました(汗)

イベントの写真は撮ってありました。がUpできず…まとめてDon!


さてさて、遡ること12月21日。 
ちょっと会社を早退して、ある方々に会いに昭和記念公園にダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
道は混んでた…しかも車から降ろした途端、嵐丸[犬]うんPをしたりと、ちょっとお待たせしまいました…[あせあせ(飛び散る汗)]

誰にお会いしたかといいますと、いつもブログにお邪魔をさせていただいてる「わんわん日記」のわんわんさんとアニーちゃん、そして「キミは犬、ワタシは人間、でも家族。」のテォテォさんとテオくん!
嵐丸と合流させていただきました~。

家も近く、みな同じお店でトリミングしてもらってます(DogDiamond)←のちのちここがポイントに。

わんわんさんには初めてでしたので、ドキドキ[揺れるハート]
「初めまして・・・」想像通り、とってもお優しい方でした[るんるん]
アニーちゃんもかわい~[ぴかぴか(新しい)]

私、急いで公園までいったので(←言い訳)気がついたら、ポシェットを2つ下げているという失態(>_<)
(そう1つは何も入っていないポシェット[たらーっ(汗)]
嵐丸は人の多さでなんだかテンションMax[グッド(上向き矢印)]ぴょんぴょん跳ねてご挨拶…。
全く揃って恥ずかしい[あせあせ(飛び散る汗)]

クリスマスイルミネーションがきれいな公園で一緒にお散歩&撮影させていただきました。

が、またまた失態。カメラ忘れた―[もうやだ~(悲しい顔)]

あわてん坊のぽちこさんに多分わんわんさん、唖然とされたことでしょう…(すみません!いつもなんです)

公園内はとてもきれいなイルミネーションで、きらっきらでした。
シャンパンタワーで始まり、奥のスロープまで光で飾られてましたー。
っと…携帯で写真を撮ったのですがお粗末なので、リベンジで後日撮影した写真を織り交ぜます♪

20111228_03.jpg

シャンパンツリーは色が変わります


20111228_01.jpg

見渡すとこんな感じ!

そしてスロープは一面に光[ぴかぴか(新しい)]
20111228_07.jpg


きれいなイルミネーションの前でワンコを並べて撮影タ~イム[カメラ]

らんまる、お座り お座り お座り

興奮している嵐丸はぴょんぴょん跳ねて、お座りもやっと。
なので、お座りをさせていたので写真はありません[ふらふら]あははははっ
(わんわんさんのブログにはワンコ達の写真が写っています)

一通りみんなで写真取りながら見て回り、ぽちこタイムアップ。
息子のお迎えに…。

お茶すら一緒に飲む時間もなく、あわただしくて申し訳ありませんでした。
テォテォさん、お誘いいただきありがとうございました。
わんわんさん、年内にお会いできてうれしかったです[るんるん]また改めて・・・。


昭和記念公園には、冷えた身体を温めてくれる屋台がいっぱいでています。
20111228_08.jpg

どうしても食べたかった私は、後日ベーコン焼や肉まんを食べました[手(チョキ)]


ところで我が家では家族が揃う25日にクリスマス会。
チキンを焼いてパーティをしました[るんるん]

嵐丸にはお誕生日に準備できなかったケーキを用意しました(前述DogDiamondさんで予約[黒ハート]

20111228_02.jpg
りんごの器(ちょっと熱が通してあります)に、マッシュポテトが入ってます。そこにブルーベリーやリンゴで飾り付けされてます。味見をしたら、とても美味しかったですよ[るんるん]

20111228_06.jpg

メリークリスマス!(今29日・・・エヘヘ)



そしてクリスマスプレゼントは・・・

20111228_04.jpg
ベッド!


そうそう、12月にお誕生日だった嵐丸への誕生日プレゼントもご紹介。




20111228_05.jpg




あれれ???
同じ!?


むふふふっ



いくらデストロイヤーの嵐丸でも壊したわけではないのですよー。

作りがしっかりしていて、嵐丸がとても気に入っているのでサイズ違いで購入したんです。
しかもお安い!

最初はMサイズ。こちらはフリーにしているリビングに置いてあります。
そして2個目はSサイズ。ケージ用として買いました。

今も嵐丸寝てますよー[手(チョキ)]


ところでところで、初めてお会いしたわんわんさんにクリスマスプレゼントを持っていきました~!
今回3回目の登場「DogDiamond」さんでワンコおやつプレゼントを用意しました。

こちらがわんわんさんから頂いたプレゼント・・・なんと同じものだったんです[わーい(嬉しい顔)]
20111228_09.jpg

どうもわんわんさんのブログを読んだら、テォテォさんからのプレゼントも同じもの[exclamation×2]
大爆笑!となりました。



嵐もテレビに出ずっぱり。HDDの容量もヤバイ状態。
今回は実家にも帰れず、東京で嵐三昧の予定でーす!むふふ[黒ハート]





もし嵐丸のベッドにご興味がある方は…。

ちなみに嵐丸は5.4キロの背の高いトイプー。
Mだとゆったり足も伸ばして寝れます。Sだと丸まって温まって寝ています。





nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 12

punk

公園のイルミすごくきれいね(^O^)
写真はわんわんさんのブログで堪能してきました(笑)
嵐丸くんのケーキ♪
めっちゃおいしそう!!

by punk (2011-12-29 16:36) 

テォテォ

イルミ楽しかったですね~。
寒い中ありがとうございました!

早いものでもう年末・・・うちもブログUP遅れております><
来年またお散歩とランチなどなど、よろしくおねがいします~。
by テォテォ (2011-12-29 16:41) 

わんわん

楽しく拝見しました〜(^w^)
ぽちこさんとはまたゆっくりお話したいわ〜
次回は暖かいカフェでお会いしましょうね!!
楽しみにしてますよ〜

ドッグダイヤモンドでケーキの販売もしてるのね〜アニーのお誕生日に買おうかな〜美味しそう〜♪

来年も何卒宜しくお願いいたします!

by わんわん (2011-12-30 09:54) 

ぽちこ

♪ punk さま

イルミネーションすごくキレイですよね。
近くに住んでいるのに、寒さに負けて久しぶりに見ました(笑)
すごくバージョンアップされてました。

嵐丸のケーキは人が食べてもとーっておも美味しかったんですよ❤

by ぽちこ (2011-12-30 14:52) 

ぽちこ

♪ テォテォ さま

先日はお声かけてくれてありがとーございます!(^^)!
遅れたり、切符を落としたり(←書き忘れた)ご迷惑おかけしました…。
これに懲りずまた一緒にいきましょー!
by ぽちこ (2011-12-30 14:54) 

ぽちこ

♪ わんわん さま

先日はバッタバタ&ドジドジで申し訳ありませんでした(>_<)
今度はゆっくりとお茶でも飲みながら♪
(何かやらかしませんように…)

そうそうケーキはクリスマスのみの取り扱いだったのかな???
今度聞いてみます!

よいお年をお迎えくださいませ。
by ぽちこ (2011-12-30 14:58) 

terrybear

この日はもあなとマミーもお誘い受けていたんです
でも前の日にも恵比寿でイルミネーション見るオフ会だったのでやめちゃったんです
行けば嵐丸くんに会えたなのね~
残念です
by terrybear (2011-12-30 15:45) 

ぽちこ

♪ terrybear さま

そうだったんですね!?
私と嵐丸も1時間ほどしか居れず、あわただしくごあいさつとなったので、
今度改めてゆっくりお会いしたいです!(とにかくわんわんさんは私のアワアワした姿のみをご覧になられたはず(笑))
ぜひぜひマミーさんともあなちゃんに会いたいと思ってます!(^^)!

by ぽちこ (2011-12-30 16:17) 

ともりん

クリスマスのイルミネーションきれいですね~♪
こんな公園が近くだなんてうらやましい~
ケーキもおいしそ~♪
私が食べたい!
嵐丸くんはコレ全部たべたんですか~?

by ともりん (2011-12-30 22:24) 

ショコラ・パパ

昭和記念公園のイルミネーションは、とても奇麗ですね。
パパのお家が近ければ、見に行くのですが…。
パパの友人達が昭和記念公園の近くに住んでいますので、
来年は友人を頼りに行ってみたいと思います(覚えていれば…)。
今年一年、訪問頂きありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。
では、良いお年をお迎え下さい。
by ショコラ・パパ (2011-12-30 22:52) 

ぽちこ

♪ ともりん さま

あけましておめでとうございます
(遅レス申し訳ありません)

公園はとても近いのですが、子供が少し手を離れたら途端にあまり行かなくなってたんです。嵐丸のおかげでまた足繁く通ってます♪

ケーキ、全部あっという間に食べちゃいましたよ。30秒かな…。へへへ
食べ過ぎ!?

by ぽちこ (2012-01-02 07:30) 

ぽちこ

♪ ショコラ・パパ さま

公園は1年中季節感にあふれたイベントをしているので、是非お時間があるときいらしてくださいませ!(^^)!
ご友人達とBBQもできますよ(手ぶらでOKです)

こちらこそ、ホントにくだらないブログにお越しいただきありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
by ぽちこ (2012-01-02 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。