SSブログ

嵐丸・レッドカーペット(?)を歩くの巻 [イヌゴト]

「月1回はトリミングに来てくださいね~」って言われてたのに、2か月も我慢しました~[あせあせ(飛び散る汗)]
以前に買ったペットバリカンで胴体はキレイに刈っておりましたので、(まさに羊毛刈り楽しい[るんるん]
でもお顔周りはうまく切れず、ボッサボサのまま[たらーっ(汗)]

【Before】
20111023_03.jpg
目が見えない


今回はこんなリクエストをしてみました。
 
 ★テディベアカット  ★ブーツカットで、隠れ足バリカン  ★耳の位置を高く  ★しっぽは丸~く(肌は見えちゃいや)

その結果↓
【After】
20111023_04.jpg
20111023_05.jpg20111023_06.jpg

すご~くスッキリしました[ぴかぴか(新しい)]
いいニオイでフワフワな嵐丸は抱っこするのが気持ちいい。
ましてやこの気候[黒ハート]ムフフッ


そうそう、今日はこちらの話題。
ぽちこ家は家じゅうフローリング。絨毯も畳もありません。
でもワンコを飼うには、足腰に負担かと思っていたんです。
昨日は時間があったので、ホームセンターに行って「タイルカーペット」購入してきました。

フローリングにぴったりくっつくタイプ。
汚れたら洗えます♪

嵐丸様、にこやかにカーペットをお歩きになられておりました。

20111023_08.jpg


   息子「嵐丸用レッドカーペットなの?」
     ぽ「レッドって赤いんだよ…」

フローリングな洋風なお家なのに、The Japaneseな家族です…







nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

もりっこ

ぎゃ~嵐丸きゃわいいねん(*^o^*)もじゃも可愛いワン!
カーペット歩いてる姿を見に行きたい☆
by もりっこ (2011-10-23 15:08) 

ケリー

嵐丸くん、カッコよくなって
ステキなカーペットを買ってもらって良かったね(^^♪
by ケリー (2011-10-23 15:46) 

わんわん

嵐丸君、素敵よ〜♡
カーペット嵐丸君の為に買ったの?
良かったね〜(*^-^)v
by わんわん (2011-10-23 19:44) 

ともりん

嵐丸くん、すっきりしましたね~♪
タイルカーペットいいですね!
うちもフローリングなのでやってあげようかな♪
by ともりん (2011-10-24 00:31) 

ぽちこ

♪ もりっこ

嵐丸わしゃわしゃしに来て~。
で、カフェ行こう!

レッドカーペット…面白い事言わなくてもいいカーペットだよ。

by ぽちこ (2011-10-24 10:21) 

ぽちこ

♪ ケリー さま

トリミングすると、すっきりかわいくなりますよね。
カットによっても顔が違って見えるし。
私自分で切ってみたくて、トリマーさんにちょっとずつ教えてもらってます♪



by ぽちこ (2011-10-24 10:23) 

ぽちこ

♪ わんわん さま

カットして、ちょっとかわいくなりました!
(目が見えなかったから・・・)
そうです。カーペットは嵐丸のために購入しました。
以前だったら、「見栄えが悪い」とか言ってたと思うのですが、今は嵐丸のためなら…親バカです。

by ぽちこ (2011-10-24 10:25) 

ぽちこ

♪ ともりん さま

お店にきっと大量のモコモコな毛を落としてきたと思われます!(^^)!
タイルカーペットは汚れたら洗えるし、使えなくなったらその部分だけ変えられるかなぁと思って試してます♪

by ぽちこ (2011-10-24 10:27) 

terrybear

嵐丸く~んかっこういい~
そうそうフローリングはホントはワンちゃんのためにはよくないみたね
でも、お掃除が楽だから・・・
もあな家は廊下と階段はカーペットですよ~
by terrybear (2011-10-24 11:21) 

ぽちこ

♪ terrybear さま

キラッキラの嵐丸でございます❤(ありがとうございます)

フローリングは楽なんですよねぇ。
だから嵐丸ダッシュする廊下だけちょっと敷いて様子見てみます。
これからホットカーペットをしこうと思うんですが、嵐丸のトイレがあって…悩む~。

by ぽちこ (2011-10-25 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。