SSブログ

台風で

いやいやいや昨日の台風はすごかったですね。
家の中にいましたが、家ごと飛ばされそうな勢い。すごい音!

嵐丸[犬]はお散歩に行けないのに文句をいうこともなく、じっと外を見て何か察知してる感じ。
大きな音にびっくりして吠えることはありましたが、事態把握してた?ぽい。

で、大きな音の1つはこれ ↓ 
20110922_02.jpg
(注)後ろのぼかしてあるのはぽちこ宅ですこれは朝の様子ですが、我が家の大事な「はなみずき」が倒れた[もうやだ~(悲しい顔)]
根っこからごっそり。
カッパを着て嵐の中、救助に向かったぽちこ。
木を持ちあげてウッドデッキにヒモでくくりつけようと思ったけど、びくともせず[たらーっ(汗)]
朝を迎えた次第。うぅぅ[もうやだ~(悲しい顔)]

今朝、早速植木屋さんに電話してみるも、台風一過騒ぎで職人さんみな出払ってるって。(すごかったんだね)
夕方現場見て見積…「頭が大きすぎたね。剪定して、穴を大きく掘って植え直し!2人がかりだから2万円」
うーむ、2万円が妥当なのか。誰か詳しい方いらっしゃいませんか?

ようやく台風がおさまって、夜の空が晴れたので嵐丸とお散歩にでかけると。

近くの公園でも ↓
20110922_01.jpg

桜が真っ二つ[失恋]

明るくなった朝の散歩でもう1枚 ↓
20110922_04.jpg

嵐丸調査員がくまなくチェック中[手(チョキ)]
私が出勤するころには、すでに植木屋さんが処理始めてました。
帰ってきたら、きれいさっぱりなくなってた。危ないもんね。

ぽちこは息子お学童からのお呼び出しがあったおかげで、すんなり家に帰ってきて、自宅で台風を迎え(?)ましたが、メタ・ボリオ(夫)くんはドハマり。
夕方5時前に都心を出発。帰ってきたのは夜11時[あせあせ(飛び散る汗)]6時間[グッド(上向き矢印)]
新宿で数時間。本屋で時間を過ごしてきたらしい。
しかも下り電車に乗ろうにもホームに入れず、逆方向の東京駅に行って、座って戻ってきた~って。

明日から3連休。ゆっくりお休みしましょー。私はハナミズキを解決しなくっちゃ。


そうそう今日家に帰ったら、ヲ友達から嵐丸にプレゼントが届いてました!

20110922_03.jpg

ルクルーゼのドッグボール・たまごちゃん・ガム!

20110922_05.jpg

ありがとーでちゅ♪早速使いまちた。…ね、ねむい・・・おやちゅみ~~~
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

terrybear

あら~ハナミズキさん大丈夫ですか~
マミー昨日渋谷の109に行って折れた木見て来ちゃった
お友達にいい加減にしろって言われたけど^^ゝ
東大駒場キャンパスでもかなり木が折れたりしたって言ってましたよ
ご主人様大変だったのね
新宿駅は入場制限していたからね

植木屋さんはよく「シルバーセンター」の方だとお安いって聞いてますよ
by terrybear (2011-09-23 10:44) 

sonia

東京上陸の前日は 名古屋・北東部に被害があって報道されていましたが 風は東京の方が強かったようですね。

私も庭の剪定はシルバーセンターさんにお願いしてますよ。とても 安価で丁寧なの。シルバーさんにお時間がある時は いろいろアドバイスをくださるんです。
はなみず木 元気に回復するといいですね。 
by sonia (2011-09-23 22:51) 

ぽちこ

♪ terrybear さま

もしや渋谷の倒木って、あのタクシーを直撃した!?
人に向かって倒れなくてよかったですよね。
東大駒場キャンパス…懐かしいです。大学の頃、何度か行きました!自然いっぱいですよね。

「シルバーセンター」ですよね。すごく人気があって、予約が数か月先っていわれました(T_T)エーンエーン





by ぽちこ (2011-09-24 09:45) 

ぽちこ

♪ sonia さま

名古屋はかなりの広い範囲で避難指示が出たようで大変だったようですね。
東京は避難などは出ていなかったけれど、帰宅困難者で大アラワ(汗)
翌日は職場でも何時間かけて帰った?と長時間帰宅大会(?)になってました(笑)

soniaさんもシルバーさんご利用されているんですね。
シルバーさん人気のようで、すぐにご対応くださるのは難しそう(>_<) 

ガンバレ!ハナミズキ(←声だけ!?)

by ぽちこ (2011-09-24 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。