SSブログ

櫻井くん10月ドラマ発表「謎解きはディナーのあとで」 [サクライゴト]



ようやく発表となりました!(↑ めざましテレビより)

櫻井くん主役のドラマ「謎解きはディナーのあとで」が10月フジテレビ系スタート火曜21時。

2011年本屋大賞の原作のドラマ。
う~む、原作読んじゃおうか迷ってます…。
読んで自分で作った役柄とのGapが出てしまうのもなんだかつまらなし。

実際おぼっちゃまの櫻井くんが執事役っていうのも楽しみであります。
お友達の執事とか、生で見てるのかな…。

「クイズショウ」で見せた華麗なダンス(踊り!?)に続き、何か毎週のお楽しみはあるのかな。

『お嬢様の目は節穴ですか?』

このセリフかな[わーい(嬉しい顔)]

10月からも忙しい毎日だわ~~~(TVに振り回される日々)[わーい(嬉しい顔)]


ORICON STYLEより--------
;">『謎解きはディナーのあとで』が連ドラ化 毒舌執事に嵐・櫻井翔&令嬢刑事に北川景子  『2011年本屋大賞』を受賞し、これまでに約140万部を売上げた作家・東川篤哉氏のベストセラー小説『謎解きはディナーのあとで』(小学館)が、10月スタートのフジテレビ系連続ドラマとして初めて映像化されることが18日、わかった。主演の毒舌執事には人気グループ・嵐の櫻井翔、執事が仕える令嬢刑事を女優・北川景子が演じる。フジテレビ連ドラ初主演となる櫻井は「ドラマ版では、より一層ユーモアあふれる作品になりそうな気がしています」と期待を寄せ、大富豪のお嬢様に扮する北川も「実はお嬢様で表の顔は刑事という、これまで演じた事のない役柄ですので、ファンの皆さんには新しい一面をお見せできるのではないかと思います」と意気込んでいる。  物語の主人公・影山(櫻井)は、世界的にも有名な企業・宝生グループ社長の一人娘・麗子(北川)の執事謙運転手。“お嬢様”という正体を隠して国立署の新米刑事として働く麗子は、難解な事件に直面するたび、自宅の大豪邸で優雅なディナーを共にする影山に事件の一部始終を語り聞かせる。麗子の的外れな推理に、影山は決まって「失礼ながらお嬢様……お嬢様の目は節穴でございますか?」など、暴言すれすれの毒舌名セリフで一刀両断。自らその場でスラスラと謎を解き、事件の真相に迫っていく。  原作は現在文芸誌『きらら』(小学館)で連載中の超人気作。個性的なキャラクターによるポップでユーモアあふれる会話劇に加え、犯人に直接対峙することなく事件を解決してしまう“安楽椅子探偵”と呼ばれる、まったく新しい謎解きの面白さが物語最大の魅力だ。北川も「原作のライブ感のあるストーリー展開や、影山と麗子のコミカルな掛け合いをうまくドラマの方でも表現していければと思います」とアピールする。  今回のドラマ版では、原作の魅力を生かしつつ影山を原作以上の“完璧な執事”に見せる試みなど、原作には無いオリジナルの仕掛けを盛り込んだミステリーに仕上げる。刑事として事件に立ち向かう麗子に危険が及ばぬよう、影山は扮装したり物陰に身を潜めたりと、どんな現場でも必ずどこかで麗子の行動に目を光らせるといったコミカルなシーンが見どころのひとつとなっている。  『シャーロック・ホームズ』や『古畑任三郎』といった、これまでのミステリー作品では考えられないシチュエーションで謎解きする影山の姿は、新たなヒーローの誕生を予感させる。櫻井はすでに友人の勧めで同作を読んでおり「その話の痛快さから、次々とページをめくり、ものすごい勢いで読み進めていました」と、一人の純粋なファンとして物語をひも解く。同局の連続ドラマ初主演に緊張感を漂わせながらも「“火曜日21時”が待ち遠しくなる作品になるべく頑張りたいと思います!」と意気込んだ。  同ドラマの企画を担当する成河広明氏は、「櫻井さんは新時代の名探偵・執事の影山として、これほど完璧なキャストはいないと思っています。北川さんはピュアで愛らしく、表情豊かな演技がとても素敵」と、今回のキャスティングに自信をのぞかせる。二人を“ドラマ界の新たなゴールデンコンビ”と位置付け、「お二人には毒舌執事とお嬢様刑事という異色のコンビで、ドラマの中で大暴れして欲しいと思っています」と並々ならぬ期待を寄せている。  ドラマ『謎解きはディナーのあとで』は、フジテレビ系にて10月より毎週火曜日午後9時で放送開始




謎解きはディナーのあとで

謎解きはディナーのあとで

  • 作者: 東川 篤哉
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/09/02
  • メディア: 単行本



nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

terrybear

昨日の錦でなく錦戸くんでしたね~^^ヾ
姪っ子が前ジャニーズファンで本を見せられてはこれが誰とか教えてくれたけど・・・みんなおんなじに見えちゃって^^ヾ
桜井くんのお家は(今もそこかわからないけど)割と近いとこですよ
by terrybear (2011-08-19 07:10) 

ruru

ツンデレ系でしょ~
執事でしょ~
楽しみでしょ~!(^^)!
by ruru (2011-08-19 13:37) 

モンモン

どんだけ前から噂だったっけ(-"-)
このトビラ絵を描いた人が、しやがれに出た時に、
このタイミングで発表か!?とも思ったけど、局も違ったんだね(笑)

多少原作とも変えるから読んでも平気じゃない?

って、ワタシはどんなことがあっても読んじゃう人だから
なんとも言えないけど(笑)
執事ものはやっぱり萌えるわ~♡
by モンモン (2011-08-19 20:43) 

ぽちこ

♪ terrybearさま

そうそう錦戸くん!(以前は錦といえば錦織@少年隊だったなぁ)
私も嵐落ちするまではジャニーズの見分けがつかなかったんです(^^)v名前と顔が一致しなかったという。あ、今もジャニーズJr.は…。

櫻井くんのお宅は以前のおウチかな。
今はいなくとも、是非今度教えてくださいませませ~(*^_^*)






by ぽちこ (2011-08-19 22:46) 

ぽちこ

♪ ruru

ツンデレ系⇒ 花男!イエーイ!
執事 ⇒ セバスチャン@ハイジ イエーイ! (ロッテンマイヤーさんもね)

うん、楽しみなり❤



by ぽちこ (2011-08-19 22:52) 

ぽちこ

♪ モンモン(←もそもそにみえる)

噂はすごーく前だっだよね!
えーその方しやがれに出てたんだ。(未知との遭遇?)
全然気付かなかった…。

モンモンは原作読むのね~。
どうしようかな…。

執事ものは萌えるのね@韓流

羊はもえる?

by ぽちこ (2011-08-19 23:11) 

ぴんく

このまえはお知らせありがと♪

どうやら、翔くんと原作の執事とはずいぶんイメージが違うってあちこちで言われてるわー(^_^;)

でも、いいの~執事でしょ?どSでしょ?
ついでにちょっと変態気味とか、サービスショットとかあるといいなぁ~^m^
深夜枠ドラマとかが良かったな(国民的アイドル無視)

24時間智くんは何時頃でるのかしらん??
by ぴんく (2011-08-20 22:55) 

ぽちこ

♪ ぴんくちん

イメージ違うんだ!?
本、読もうか読まないか、読む?

やっぱり執事は人気なのね。ドSはファンは萌えそうだね。確かに深夜枠だと、より楽しめそうだね。(国民的アイドルにはNGなんだろうね…)

大野くん出演したのかな?(私、飲み会だったにの❤)
by ぽちこ (2011-08-21 07:17) 

プー子

翔くん担のムスメは「なんか、キャラが…。イメージ違う」と、つぶやいてたけど。執事姿ってだけで、見たくなるよね!
本の表紙絵を描いたイラストレーターの中村さんは、しやがれで大野くんとコラボして5人の絵を描いてた人だよん。
by プー子 (2011-08-21 09:58) 

ぽちこ

♪ プー子りん

プー娘ちゃんの櫻井くんはやっぱり王子様イメージなのかな?むふふ。
でも↑上のみんなも執事で萌えるんだね。
そういえば、ぽちこ駅前に執事カフェ出来てたよ。

大野くんとコラボしたイラストレーターさんの回、忘れてた…5月だった~。録画した分、みかえしてみる♪
by ぽちこ (2011-08-21 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。