SSブログ

らんたんらんた~ん [日常]


 ♪ らんたんらんた~ん らんたんらんた~ん♪   (ロンドンのメロディにのせて)


 

 夜の停電を経験し、予想はしていたものの、やっぱり暗かった。
 
 キャンドルとLED懐中電灯で過ごしたのですが、トイレ~・おふろ~となれば懐中電灯をもっていくため明りがたりず暗闇。

 心配してくれていた関西にいる元同僚に明るく照らせるランタンをお願いいたしました。

 そして今日届いきました。

 110321_1025~01.jpg


超かわいいランタン。(ちなみに元同僚は中年男子…)
キャンドルをいれて使うようです。
青リンんごのキャンドルをたくさんいれてくれました。
光量はちょっと足りないけれど、癒され度満点!

110321_1027~01.jpg


そしてもう1つ。ソーラー式のドーム型ライトです。
明るい所では充電し、暗くなると光ります。


乾電池も手に入りにくいので、本当にたすかります。

今夜の停電から使おうと思いましたが、今日は停電中止。
明日の停電から使いまーす!



ところで毎日見続けているACの広告の合間に

 「守れ!守れ!守れ!は・だ・ア・ミ・ノ!」

流れちゃった~。見ちゃった~。

初めてテレビで見ました。やった~~~!


少しずつCMも戻ってきてますね。
さすがにACはそろそろトラウマになりそう。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

モンモン

「A~C~」って言うバージョンと言わないバージョン
あるでしょ?あれの違いを見つけたよー(笑)

そのランタン可愛いね!なんとなくIKEAっぽい
イメージ♡

肌アミノ君にはまだ出会えてないよー

恐縮ですって聞いてみたい!
by モンモン (2011-03-22 15:09) 

さとさと

IKEAだよ~。写真見て「おぉ!このランタン、ベランダにあった!」って思い出した(笑)
ソーラー式ライト、すごく役立ちそう!

結局まだ停電は一度もなくて…
これから実行される予定のエリア細分化でどうなるかな?

ワタシはまだ森の中の王子、WSでしか見てない…(T_T)
by さとさと (2011-03-23 11:24) 

らんらん♪

らんたんらんたんらんた~ん♪

うちもお揃いだよ~^^v
アミノ王子は昨日見れました❤



by らんらん♪ (2011-03-23 13:12) 

プー子

ランタンかわいい!こういうのは気分が明るくなるね。
元同僚ってM氏かな。
うちは、地震の前の週にたまたま生協で注文した充電式LED懐中電灯が届いたのでそれを使ってまーす。タイムリーすぎた。

アミノ王子、一回だけ見たよ!!
ナイーブも買ったよ(あまり店頭に置いてなくて探しちゃった)。
あと短髪大野くんも見た~。かわいい。頭が、よりちっちゃく見えるよ。。

by プー子 (2011-03-23 15:48) 

ぽちこ

♪ モンモン

A~C~無くしたんだよね。CMの違いがあるにのか?
最近はCMになると見なくなってて、気付かなかった。
で、どこが違うにの?

ランタンかわいいでしょ!!
正解です。「IKEA」産だよん。やっぱりわかるよね。
確かにあのロウソクもね~IKEAっぽい。

「恐縮です」って、梨本さんしか聞いたことなかった!(^^)!
by ぽちこ (2011-03-23 18:22) 

ぽちこ

♪ さとちゃん

同じのもってるなりか!?しかもベランダにあるのね。
ソーラー式はすごくいいのに、今日はつかないよ…(-_-)
なぜだ。新品なのに。

停電の3時間はさすがに長いにの。
でもロウソクで生活するのって、北の国からっぽいよね。

私も森の中の王子見てないよー!with あひる

今もACが流れてる…
by ぽちこ (2011-03-23 18:26) 

ぽちこ

♪ らんさま

らんらんらんら~んらんらんらんら~ん

らんたんって書きながら、らんさま思い出してた。

ランタン同じのもってるの???
すごいここだけで3人おソロ~(*^_^*)

アミノ王子かわいいでしょ♪
今度は生保の笑顔王子だね❤
by ぽちこ (2011-03-23 18:28) 

ぽちこ

♪ ぷーこりん

かわいいんだけど、あのM氏が選んだんだよ(^o^)
なんだか想像するとおかしいね。
実はちょっとスペックが違ったんだけど(だいぶ…)、でもかわいかったから許そうかと。(あくまで上目線(^^))

私もナイーブ買った♡
アミノ王子が出てきてくれるかな…でも恥ずかしい

そうそうしあがれのメッセージの大野くん、痩せてるわ髪の毛短いわで、ますます頭自体小さく見えちゃうね。
ってよっぽど小さいんだね(^_-)

by ぽちこ (2011-03-23 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。