SSブログ

ひな人形 [日常]

 先日のバレンタインにも書きましたが、あまり行事や記念日には頓着しないぽちこ。

 あまりに執着しなさすぎて、昨年はひな人形も出しませんでした…[あせあせ(飛び散る汗)]
 (ちなみにクリスマスツリーを出したのはたった2日前だったかな[わーい(嬉しい顔)]

 娘から「今年はだすように!」と叱咤され、ようやく昨日出しました(たった5日間!)[手(チョキ)]>←エライ!?


110227_1105~01.jpg 


飾るところもないので、ピアノの上に。

スーパーおばちゃん(前述)の母が作ったものです。
スポーツだけでなく、実は木目込み人形の先生でもあります。
7段飾りは飾る場所もないことはさることながら、片付けも面倒で…。
お内裏様とお雛様のみです。

今年はしばらくぶりで、お雛様といっしょにひな祭りができそうです[ぴかぴか(新しい)]


またしまう作業がまっているんだよね。
キャー出しっぱなしにしなようにしなくちゃ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

プー子

お雛様、今日やっと出したよ!うちのも、ばあばの作った木目込みなので、ぽち家のと小物が全くおんなじだ!!

インフル娘、すっかり熱が下がって元気だけど、あと2日出席停止。そしたら、今度は息子のクラスが学級閉鎖に!
今週は春休み状態だな。。。


by プー子 (2011-02-28 16:40) 

もも

私、まだ出してない。。。マズイ。

なんと、うちも母の作った木目込みなのだ!!!
すごい偶然だね^^

私も、早く出さなきゃ、ひな祭り終わっちゃうね・・・。
by もも (2011-02-28 17:08) 

ぽちこ

♪ ぷーこりん

えっ小物も一緒?すごーい。
びっくりした!
ほとんど一緒に産んでるし、時期で売れてた小物かな。

あと2日出席停止なの??
K君のクラスはインフルで学級閉鎖?
うちの娘は明日朝一番で治癒証明をもらってようやく学校だぜぃ。(息子も今日から)
またお弁当生活がはじまるぜぃ。ギャー(-。-)y-゜゜゜
by ぽちこ (2011-02-28 17:35) 

ぽちこ

♪ ももりん

ええええーももりんちも、ばーば手作りお雛様!?
こりゃびっくりだ。

大野担は娘には手作りの木目込みお雛様をってルールがあるのか!?(笑)

去年、私はそういってお雛祭りが終わってた(^^)v
by ぽちこ (2011-02-28 17:37) 

ruru

ひょ~~え~~!
お母様の手作りとな~すげ~
お雛様作っちゃうの??
職人さん以外にもそんなことできる人が
いるなんて知らなんだ~
手作りひな人形つったら折り紙!だと思っとりました。
by ruru (2011-02-28 21:24) 

ぽちこ

♪ ruruりん

手作りといっても職人さんが作った型に着物をはめ込んで、職人さんが作った頭をつけるにのよ(^_^)v
ダッフィお雛様なんてどうどう?
うちに2匹おりますわよん❤
by ぽちこ (2011-03-01 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。