SSブログ

ぽち家の怪談 [日常]

 先日仕事から帰ってくると、ぽち母(子どもがインフルで上京してもらっている)が慌ててた。

 聞いてみると

 「お風呂のバスタブに漢字が浮かび上がってる[あせあせ(飛び散る汗)]

  マジックリンで何度もこすってもとれない[あせあせ(飛び散る汗)]

 って。

 バスタブみたら、消せなかった文字がうっすら…。

 
「きゃー何なの~」


 「呪」 とか 「霊」とか?? 

 
確かに2月に入って、子どもたちが立て続けにインフルエンザにかかるし
息子インフルA→息子インフルB→娘インフルB(絶賛インフル中[ふらふら]

ぽち家にはなにやら良くない「気」が流れているの!?

ぽち家はたたられているの!?


そう思うのも怖いので、息子のチャレンジのお風呂で学ぼうの漢字シートがうつっちゃったのかもー
とか考えるようにしてました。






翌日、仕事中にひらめいた[ひらめき]



具合がわるいーって額に手をあててた娘の手にペンでいっぱい何か書いてあった!


忘れないように何か書いてたらしい…連絡帳の一部だ!



でもさっ油性ペンってやめてほしいよ。



でも、何の漢字がうつってたんだろー。


熱高くて聞けなかったよ・・・。



「忠」とか「義」とかかな[黒ハート]


むふふっ解決[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

プー子

怪談解決して良かった[exclamation×2]

ぽち娘ちゃん、インフルB型だったのね[ふらふら]うちはAだった[げっそり]
うなされる娘の傍らで、母がみた夢は…。今日開催の嵐コンチケットを持って、インフル娘がいるのにどうしよう、ぽちちゃん[exclamation×2]と焦る夢。しかも会場は数十人規模のせま~いとこで。。不謹慎な母でゴメン[あせあせ(飛び散る汗)]
by プー子 (2011-02-27 12:24) 

ぽちこ

♪ ぷーこりん

ぷー娘ちゃんはAだったの(*_*)
やっぱりはやっているんだ・・・お大事に。
ぽち娘はすでに熱も下がり、テレビとお友達です。

まーそんな夢を!?現実にあり得そうで面白い!!
会場が数十人って、もうそれはインフルの娘をもつ私たちだけのために歌ってくれるってぐらいだね!

いやあとでニッキをUpするかもしれないけど、
私もインフル娘の隣でみた今朝の夢は…
娘に悪いな~と思いながら関ジャニさんたちとドライブしておりました…不謹慎な母だね!
タイムリー過ぎて笑える(^.^)
by ぽちこ (2011-02-27 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。