SSブログ
前の10件 | -

いちご・いちえなり♪ [イヌゴト]

今日は息子が発熱し、仕事はお休み。
昨日も保護者会でお休みをもらってた…ヒマな時期でよかった。


今日は「イチゴ狩り」の話[るんるん]

20120309_02.jpg


娘の受験が終わって、ウキウキ企画ばかりたてるぽち家。
忙しいはずです。

明日は晴れる予報だし、どこか出かけちゃう!って突然の思いつき企画[グッド(上向き矢印)]

 「そうだイチゴ狩りに行こう!」 ← JR東海のCM風にね


ってなわけで、「犬」「イチゴ狩り」で検索開始!
嵐丸連れて行く気満々[グッド(上向き矢印)]

みつけましたよー。

ドッグラン付きイチゴ狩り農園
こまざわフルーツファーム


夜21時に電話で予約しました♪
ぽち家からは石和温泉まで高速に乗ってそんなに遠くないんです。
この日は朝早く出たので1時間位でついちゃいました。

通常30分食べ放題が多い中、こちらの農園のイチゴ狩りは60分食べ放題です。
嵐丸をドッグランで遊ばせながら、交代してイチゴを食べる予定にしてました。

「ワンちゃんも一緒にハウスにどうぞ」といっていただけたので、嵐丸もイチゴハウスへ。

20120309_03.jpg

いちごの苗は高いところにあるので、嵐丸は下をウロウロ。
いちごを普段は食べない嵐丸ですが、採りたては美味しいのかパクパク食べました[るんるん]
20120309_09.jpg

大きなツブを5粒位たべてましたよ♪

20120309_04.jpg

ぽち家に用意してくださった苗列は大きな3Lサイズのようなイチゴがたわわに(?)実り、片っ端から食べていきました。60分食べ放題ですが、15分ぐらいでもうお腹いっぱい…。(ってかなり食べてますね)
種類はなんだったっけ??1種類でした。


ではでは腹ごなしにドッグランに参りましょう!
20120309_06.jpg
20120309_07.jpg
ビニールハウスとハウスの間のスペースが砂地になってます。
他のワンちゃんもいなかったので、嵐丸だけで一匹じめ!

いちごで満足したのか、車でのバリケンからの開放感からか、今日の嵐丸はいつもと違います。
20120309_05.jpg走ってますよ[ダッシュ(走り出すさま)]


大満足でいちご農園を後にしました。
チェックしていたドッグレストランへ向かいました。

そちらは、室内ドッグランもあるとのことで楽しみにしてました。
アジリティのグッズも置いてあり、しばし嵐丸と遊びました。
が、食事オーダーしてから1時間半…何にも出てこないんです[むかっ(怒り)]待ちくたびれました。

20120309_08.jpg


出てきたご飯も…出てきた料理の付け合わせも解凍できてなく[バッド(下向き矢印)]
ということで、温泉に寄る時間がなくなり、帰ってくることになりちょっとがっかりなお店でした。
なので割愛[わーい(嬉しい顔)]


追記:タイトルについて質問がきました!「いちえなり」ってなあに?    一期一会とイチゴをかけただけで意味はありません。えなり君とは関係ありません。なり=也 です。

★おまけ★

いちご狩りに行く前によったところがあるんです。
信玄餅で有名な「桔梗屋アウトレット」です。
なんと信玄餅を袋に詰め放題で210円。
入るまでにちょっと並びます。が、この詰め放題はアトラクションのごとく楽しい[るんるん]

20120309_01.jpg

最後にかた結びができれば、それは全て持ち帰れます。
小さな袋にみんな上手に入れていってます。
まずは楊枝を抜いて、1段目を八角形で詰めていき…と、隣のおじさんに教えていただいたのですが、私ぶきっちょで。あの小さな袋に21個ほど詰められるらしいとのこと。
結局私頑張りましたが12個。21個入れるなんて神業です。
子供たちと3人で38個ほど信玄餅Getしました!
(夫・ボリオくんは嵐丸と散歩してました)
630円で38個。激安です。
当日賞味期限ですけどね[わーい(嬉しい顔)]

お隣におすそわけして、我が家もいっぱい食べましたよ♪

我が家のテーブルきなこまみれ・・


アウトレットでも、袋に詰めずに普通にお安く買える場所もありますので、ご興味のある方はぜひ[exclamation×2]



大人になったよ・・・ [ヒトリゴト]

またまたひさしぶりぶりです!

週末も少し羽ばたきつつあって、忙しくなかなかブログをかけずにおります。

さて今日はおとといの話。

120308_03.jpg


私の誕生日でした。3月6日うお座です。
ベッキーと同じ誕生日です。昔だと田中健(いまやケーナ奏者!?)
ただ、もう嬉しい!という年でもなく、また1つ大人になってしまったと[たらーっ(汗)]

ケーキはダンナ・ボリオセレクションです。私は生クリームがダメなので、タルトやチョコ系をお願いします。
生クリームも昔はイケてたんですが、今は消化できなくなっちゃいました。

ワンコ友達からこんな素敵な手作りのカードをいただきました。

120308_02.jpg


右のワンコは嵐丸です。ずっと観察して作ってくれたとか。立体的なんですよ[ぴかぴか(新しい)]
仲の良いワンコ友達が私と1日違いのお誕生日で、私たち2人にそれぞれ飼っているトイプーを模して作ってくださいました。
彼女はアーティストさん。HPデザインやこのような手作りのお仕事を長年されているんです。
このカードのような紙を使って、カレンダーなどのお教室をされたいとか。
私も参加したいな。「不器用ですから・・・」


そしてボリオさんからは花をいただきました。(写真撮り忘れ!)

子どもたちからは

120308_07.jpg

私が毎日コーヒーを飲むときに使う用にと。
そしてもう一つ
120308_08.jpg


私プレゼントもうれしかったのですが、子どもがこんなに気遣いができるよう成長したことが感慨深く。
自分の年というより、子どもの成長に感激しました。

自分へのプレゼントは・・・
120308_01.jpg


私の誕生日に合わせて(?)発売された嵐のシングル!「ワイルドアットハート」
7日発売なので、前日の誕生日には来るはず…だったのですが、なぜだか発売日に届きました[もうやだ~(悲しい顔)]楽○さんは遅いんだよなー。
でも嵐さんからのプレゼントには違いない!

でも前日のHEY HEY HEY(歌番組)に出ていた嵐さん出演で歌った新曲が、あまりにも良すぎて誕生日の朝から何十回も見たんですけどね[黒ハート]
もう踊れます[手(チョキ)]コンサート行きたくなった。
嵐ファンの方はこの映像は永久保存版ですよね。HEY3>PV
フルバージョンの歌もいいし、振付もいいし、なんといってもこの嵐のキラッキラなこと[ぴかぴか(新しい)]

嵐丸からのプレゼントはなく・・・私が洋服をプレゼントしました。

120308_04.jpg
120308_05.jpg



先日嵐丸と遊びに行った多摩川で火事がありました。
120308_06.jpg


乾燥していたせいか、あっというまに河原の葦のような草が燃え、火がどんどん風とともに西になびいてあっという間に真っ黒になってました。
遊んでいましたが、どんどん広がってそれどころではなくなり退散してきました。残念。


大野君「鍵マニア」相葉君「ダメダメ刑事」役でそれぞれドラマ主演決定! [アラシゴト]

ようやく発表になりましたー!
噂がかなり細かく流れてたので、これはホントだろうな…と思ってましたが
ようやく公式発表になりました。


4月始まりのドラマに大野くん相葉くんが主役決定[ぴかぴか(新しい)]


大野くんはフジテレビ系「鍵のかかった部屋」(月曜日21時)


相葉くんは日本テレビ系「三毛猫ホームズの推理」(土曜日21時)
 


20120222_01.jpg
6時台のめざましの「エンタ朝刊どう」で紹介されました!



1クールで2人が主役です!
しかも大野くんは月9! 

私が嵐に落ちた5年半前、「大野くんと相葉くんの見分けがつかない…」「大野くんってどの人?」「地味だね」などなどと言われたことを思うと、本当に感慨深いです。
いまや癒し系の2人は超人気者となりました[グッド(上向き矢印)]
裏表のない性格が伝わってくるし人気者は当然ですな[黒ハート]

さてさて主題歌はどうなるんだろー!
まさかの2曲[exclamation×2]

それともバータで相葉くんとドラマに出ると噂される彼が所属する、あのジャニーズのグループが三毛猫主題歌担当とか!?少しずつ発表ですね。


SANSPO.COMより――――嵐の大野智(31)と相葉雅紀(29)が、4月スタートの民放連ドラで“ミステリー対決”することになった。大野はフジテレビ系月9「鍵のかかった部屋」(月曜後9・0)、相葉は日本テレビ系「三毛猫ホームズの推理」(土曜後9・0)に主演が決定。ともにそれぞれの局の連ドラでは初主演で、2人の演技合戦も見ものだ。  大野はフジ連ドラ初出演にして、いきなり月9主演の大役。しかも現在放送中の月9「ラッキーセブン」主演の“同僚”、松本潤(28)からバトンを受ける形で、2期連続で嵐が月9主演を務めることに。  「鍵のかかった部屋」は作家、貴志祐介氏(53)の同名ミステリー小説が原作。大野は、難解な密室事件のトリックを謎解いていく大手警備会社社員・榎本径(けい)を演じる。  この男、鍵や錠前の研究が大好きで「この世に破れない鍵はない」というほどの“マニア”。冷静沈着で一見近寄りがたい風体で、事件解決自体に関心はないが密室を破ることには恐るべき執念を燃やし、依頼された事件を結果的に解決する一風変わったヒーローだ。  貴志氏は「このマニアックなシリーズがフジテレビの月9に起用されるとは、想像すらできませんでした」とコメント。一昨年から昨年にかけては日本テレビ系連続ドラマ「怪物くん」とその映画版で怪物くんを演じてきた大野は「久しぶりの人間の役。密室で僕と会おう!」と燃えている。



全開ぽちこフルスロットル発進! [ヒトリゴト]

大変ご無沙汰しております・・・あまりにも放置プレイ長すぎました。
いやいやホント忙しくておりました。

娘、中学受験だったんですの。
2月頭に終了いたしました[グッド(上向き矢印)]

第一希望の都立(中高一貫校)に合格いたしました[ぴかぴか(新しい)]

娘がどうしても受験をしたいと始まった受験塾生活、1年間娘はがんばりました。
私はと言うと…特に受験にこだわりもないので、お金とお弁当は用意することのみ宣言しました。
説明会をすっとばしたりといろいろとやらかしておりました[ふらふら]
約束通り、毎日塾で食べる夕飯のお弁当は作ってましたよ(←自慢にならない)
仕事があるので朝作って冷蔵庫in。
他のお母さんたちは温かいお弁当をもって夕食の時間に塾に届けてたとか・・・。マネデキナイ



受験終了したので、ぽちこ遊びます!(宣誓[手(パー)]



第一弾は…原宿へ



というわけで、ヲ友達といってきました聖地・原宿!(しかも合格発表前日)


まずはジャニーズショップ(ジャニショ)から。

お友達や娘へのお土産もあったので、嵐だけではなく関ジャニ・山Pの公式写真購入。
以前より見やすくなったこと、お会計までもスムーズに人が流れるのでありがたい。

そして次にアイドルショップ!

さまざまな写真を吟味(大野君)
アイドルショップをあなどることなかれ。もう楽しいんです[グッド(上向き矢印)]
さすがにガチャガチャは今回はパス。だって、大野君でてくる確率が低いのでスルー。
アイドルショップのガチャガチャは写真入キーホルダー。グループ毎の機械で、誰が出てくるかは選べないシステム

ひとしきり楽しんでお店を後にしました。


そして平日なのに相変わらず混んでいる竹下通りに、新しくできたポテチのカルビーのアンテナショップ「カルビー+」
情報番組で紹介されてたので、ぜひ行ってみたかったお店だったので早速入りましたよー。

20120217_04.jpg


こちらのお店は、揚げたてポテトが食べられるんです!
ヲ友達といろいろ頼んでみましたよ。

20120217_03.jpg

ポテチは「薄切り」と「ザク切り」(厚切り?)が選べ、フレーバーも選べます。

注文したのは、厚切りのロイズちょこがけ(写真左)
ヲ友達は、厚切りのチーズがけ(右)

20120217_02.jpg

揚げたて「ぽてりこ」。じゃがりこですよー。

店内奥で揚げてます。
20120217_01.jpg


あっつあつで、美味しい!
やっぱりポテトは揚げたて一番。
2Fにはテーブルとイスが置いてあるので、店内で座って食べられます。

それからアンテナショップということだけあって、東京では発売されていない「Vegips(ベジップス)」も販売されていました。
20120217_08.jpg

実はその前の週に夫・ボリオ君がカルビーの方の講演を聞き、お土産にもらってきたんです。
野菜がそのまま素揚げ風なチップスで、美味しかったんです。
現在は名古屋と関西でしか販売されてないとのこと。
(売れすぎて工場生産が追いつかないとのことで、東京進出はもう少し後らしいです)



ポテト大好きな方はこちらのお店は超オススメです。
私もリピートしたいなぁ。




お昼は表参道ヒルズの「やさい家めい」で。

新鮮なお野菜を堪能できるお店です。

やさいたくさんのバーニャカウダ。
いろいろなお野菜があったので、名前が覚えられませんでした。
20120217_05.jpg


私は豆腐つくねハンバーグランチ
20120217_06.jpg


体に優しいメニューばかりでした。

みな中学受験を終えて、ホッとして楽しいひと時。
嵐の話題だけでなく、これから思春期を迎える母の悩みも共有できて、ひとしきり大盛り上がりでお開きとなりました。(まだ話足りないよね。また集まらないと!)


今年は動きますよ[手(チョキ)]


[犬]おまけ[犬]

ボクはお留守番の時はケージでいい子にまってるんだよ(グリニーズもらえるんだ[手(チョキ)]
20120217_07.jpg


受験生である娘の心の安定に重要な役目を担った嵐丸。
ワンコの癒しは何よりもパワーがあったみたい[黒ハート]

犬はよろこび庭かけまわらん! [イヌゴト]

みなさまー寒いですね。
とうとう雪が積もっちゃいました!
滑らないようにお気をつけくださいませ。


さて今日も早起きの私は、早速嵐丸とお散歩へ。

そういえば嵐丸にとっては初めての雪!(ペットショップにいるときに外に出たことがなかったらしい)
いつものように玄関を出たら、雪にびっくりしたのかしばらくフリーズしてました。

「犬はよろこび庭かけ回る」んだよね。

さっさっ行くよ行くよ。

よーし銀世界の公園(うちの前)を嵐丸と私の足跡を付けるよーーーー!!



しかーしすでに先客があったらしい。大型犬&飼主さまの足跡がございました…ガーン。

20120124_02.jpg


時刻、朝4:30ですけど・・・何時にお散歩にいらっしゃったんですか!?
まだ真っ暗ですけど・・・
なぜか分からない敗北感。うぅぅ。


でも隣の公園は1番乗り!
足跡付けました。

20120124_03.jpg


写真撮りましたが、暗すぎてフラッシュ[カメラ][ひらめき]
うまく撮れませんでした[バッド(下向き矢印)]


寒かったのか、足が冷たかったのかダッシュでうちに帰った嵐丸です。

実験 「犬はよろこび庭かけまわる」のか・・・!?

結果 「かけまわりません」


★★「やっちまった」 雪の日の巻 ★★


今日もやっちまいました。
朝起きるとすごい雪[雪]
しかも少々重い雪で道路は凍っていて。でも仕事からダッシュで家に帰りたいがために自転車で駅に向かいました。
中高校生の頃、田舎ではこんな凍結道路も自転車で通ってましたが、ここは東京。
交通量の多い東京で、スリップして少しでもよろけたら大変なことになりそうだったので、凸凹凍った道をガタガタと自転車を引いて、駐輪場まで。
もはや自転車はお荷物でした…。かなりの運動量になりました。
そのせいか寒さ対策のヒートック3枚重ね着していた私は電車の中で汗だくに…[あせあせ(飛び散る汗)]←着過ぎ!

そして夕方、仕事からの帰り、私、駅からバスに乗りました[バス]
あんなに頑張って運んだ自転車をすっかり忘れて家に着きました…[わーい(嬉しい顔)]

毎日毎日なんだか抜けてます…[手(チョキ)]よーし楽しんでこー[手(グー)]


★2つ前の記事「やっちまった」で紹介した嵐丸に出来てしまった大きな毛玉。
とかしてもとかしても、厚いフェルト状態です。
どなたか治す方法をしっていたら、ご教示くださいませませ~~[手(パー)]


誰かボクの毛玉を取ってほしいの~

20120124_01.jpg



嵐・新曲「ワイルドアットハート」予約開始! [アラシゴト]

フジテレビ・月9ドラマ「ラッキーセブン」の主題歌「ワイルドアットハート」3月7日発売の予約開始

 本日から店頭予約受付開始!


ネットでの初回限定盤はすぐに予約終了となりますので、お早めに~[手(パー)]

★初回限定盤★
※16ページ歌詞ブックレット付き
「嵐」37枚目のシングルは、松本潤主演のドラマ「ラッキーセブン」の主題歌!
【DVD収録内容】
『ワイルド アット ハート』(ビデオ・クリップ)

収録情報
01.ワイルド アット ハート
02.タイトル未定A

★通常盤★

収録情報
01.ワイルド アット ハート
02.タイトル未定B
03.タイトル未定C
04.ワイルド アット ハート(オリジナル・カラオケ)
05.タイトル未定B(オリジナル・カラオケ)
06.タイトル未定C(オリジナル・カラオケ)



【予約開始!】

◆楽天ブックス
 ワイルド アット ハート(初回限定CD+DVD)
 ワイルド アット ハート(通常盤)
 ワイルド アット ハート【初回限定盤+通常盤セット】

◆Amazon
 ワイルド アット ハート【16ページ歌詞ブックレット付】(初回限定盤)(DVD付)
ワイルド アット ハート(通常盤)

◆ Joshin web
 初回限定盤
 通常盤

◆ 新星堂
   初回限定盤
 通常盤



やっちまった…(-_-) [イヌゴト]

やっちまいました…

それは土曜の朝のこと。
嵐丸を洗おうと決めていて、まずはブラッシング~[手(グー)]
頭の先から足の先までブラッシングをしてから、お風呂場で入念にワシャワシャと嵐丸を洗いました。
お利口にしてくれていたので、気になる目やにもとれました[カラオケ]

あらかじめセットしていたドライングお立ち台へ…。(洗面台にアイロン台を乗せて足ふきマットを何層か重ねる)
ドライヤーをかけながら(エプロンの首下から出して、両手が使えるようにする)、スリッカーブラシで丁寧にブラッシング~[手(グー)]

今日は大雑把な私も丁寧に仕上げて…お顔周りもなんだかいつもより可愛くできちゃった[黒ハート]
寒かったので、なかなか乾きづらいお耳も少しずつ逆毛を立てながら乾かしました。

ここまで朝の出来事です。

私が夕飯の支度をしていたら、

夫ボリオ「嵐丸の耳に何か塊があるぞー」

ぽちこ「えー[あせあせ(飛び散る汗)]腫瘍みたいなの…?」[がく~(落胆した顔)]

ボリオ「いやなんか違うな…」

確認しました。


毛玉でした[バッド(下向き矢印)]

私が逆毛を立てて乾かしたのが原因か、嵐丸がごろごろ寝ている間に固まったのか…しかしこちらは考えにくい。
嵐丸には可哀想なことをしてしまいました。

20120122_02.jpg



次回のトリミングご迷惑おかけします>私信


ところで最近気に入っている嵐丸のお洋服[るんるん]

20120122_01.jpg

黒いうさぎさんです。萌えます! いつもフードは被りませんが、写真用に被ってもらいました[exclamation]


ちなみにこちらのお洋服なんと680円! 
お安いでしょ~!主婦ですので、お安い話には滅法弱い。
しかも生地も柔らかくって、フカフカで暖かそうです。

そして白いしっぽが可愛いいのです…が、デストロイヤー嵐丸がいつの間にかがりがり[ふらふら]

20120122_03jpg.jpg

あわわ[あせあせ(飛び散る汗)]次は耳をかじられないように防御に入ります!


最後に嵐丸より…(可愛かったので[黒ハート]

20120122_04.jpg



福岡のおみやげ [関ジャニゴト]

明日・明後日と福岡では嵐のコンサートですね[るんるん]
今年は家族ゴトで飛ぶことができませんが、みなさん楽しんでいってきてくださーい!(来年は行くぞー)
すでに今日からグッズ販売とのこと。
Yahoo!ドームは海風でとっても寒いと思いますので防寒していってください。(ホッカイロは役に立つ!)
帽子か耳あてはしておいた方がいいかも~~[手(パー)]


そこで福岡のおみやげを紹介いたします♪

1月頭に法事で実家のある福岡に帰っていた夫・ボリオさんは気のきいたお土産を買ってきてくれました。

それはこれ
20120113_01.jpg

冷やして食べる唐揚げ「努努鶏(ゆめゆめどり)」


この冷やし唐揚げは「 冒険JAPAN! 関ジャニ∞MAP」(テレビ朝日系・日曜朝9:30~10:00)で紹介されたものだったのです[黒ハート](←やっぱりジャニごと)
12月25日にタレント・森口博子に案内されて、関ジャニ・大倉くんと村上くんが福岡を冒険(?)したときに食べていたものです。

20120113_02.jpg

冷たく売ってます。

20120113.jpg

右が大倉くん[ぴかぴか(新しい)]左は村上くん。

20120113_04.jpg

こちらが冒険したお店です。


娘@大倉担は大喜び!十分に冷凍庫で冷やして食べてみました。

20120113_03.jpg


冷たくても美味しい!しかもピリ辛です。ビールにはかなり合いそう[ビール](すみません、私下戸で飲めないのに)
子供たちにはこの辛みが辛すぎて途中で脱落[あせあせ(飛び散る汗)]

テレビでも紹介してましたが、冷たくしても美味しい理由は「鶏をあげるときに水分をほとんど飛ばす」からだそう。なので、スナック感覚!
水分がないせいか、ご飯のお伴にはならなかったですよ[exclamation]
オススメは飲みながらのおつまみです[手(チョキ)]

空港で売っているそうですので、福岡からのお土産で迷ったら一度挑戦してみてくださ~い[るんるん]

 
   →努努鶏HPはこちら


もし嵐ファンの方が見ていたら、オススメがもう一つ。

嵐の宿題くん(2009年イモトアヤコの回)で紹介されました。
フルーツを溶かしたギモーヴ(マシュマロ)につけて食べてましたよー。

「フリュイ フォンデュ」

以前食べてきましたが、話の一つにぜひ。(浄水通り店はランチなどもやっている素敵なお店です)
「鶴の子」として有名なお店「石村萬盛堂」さんが出している洋物部門かな。

お土産としては、かわいいきれいな色のギモーヴがあるので、お友達にも喜ばれます。
私はブラックペッパー(?)のギモーヴをお土産にしました(喜んだっていうか…)

みなさん、福岡満喫してきてくださーい!



ぽち散歩:浜松町~東京タワー(ちょっとアラシゴト有) [アラシゴト]

連休はとてもいいお天気でしたねー。

夫ボリオは法事で福岡へ帰省、娘は塾で相変わらず息子(小2)と私の二人っきり。
息子に行きたいところを聞いてみると「ポケモンセンター」だと…。
浜松町…ちょっと遠いと思ったけど、息子のために行きました。

20120109_03.jpg


冬休みのポケモンセンターは混んでいました。
見たいものに辿り着くのに大変(汗)

★ちなみにポケモンセンターとは、テレ東「ポケットモンスター」のキャラクターグッズが販売されているところです。ここでしか手に入らないレアなものもあるので、ポケモン好きの子供にはたまらない聖地です。(つまりジャニーズショップみたいなところ[わーい(嬉しい顔)]
数年前には娘と息子がポケモンカードに夢中になり、カードゲームの遊び方を習いにも行きました。(私もすっかりできるようになりました)

息子が欲しいものがGetできて早々に予定終了[exclamation×2]

計画性もなく行ってしまったので、帰っちゃおうかとも思いましたが、私たちの目の前にジャジャーン!
20120109_04.jpg

そこに東京タワーがあるから


登ることにしました。ふふふっ。

その前に腹ごしらえ腹ごしらえ!
浜松町にくるといつもいっちゃうお店♪ 

小龍包がおいしいと有名なお店です!

20120109_05.jpg20120109_06.jpg

あっつあつで、美味しいスープがいっぱい。
辰年だし小「龍」包って、新年から縁起がいいかも[グッド(上向き矢印)]
実はアラシゴトなお店なんです。(いつでもどこでも嵐です)

お腹もいっぱいで体も温まったので、いざ東京タワーへ!
テクテク歩いて行くと、まずは増上寺。
9日なのに参拝客が並んでました。
そのお客さんを見込んでか「太郎次郎一家」のさるまわしやってました。

20120109_08.jpg

ちょうどおさるさんがジャンプして終わるところでした。
実は私、動物を使っての商業は苦手。サーカスなど見れないんです。
なのでちょっとだけでよかった。
そうそう「志村どうぶつ園」でDAIGOと旅にでていたニホンザル「さくら」もこちらの一家ですよね。


寄り道みっちゃん、ようやく東京タワー到着!
20120109_09.jpg

ジャジャーン!やっぱり大きいわ。

混んでると思っていた東京タワーは、全然混んでませんでした[手(チョキ)]アレーーー

いきなり現代っ子のヘタレな息子が「歩いて登ろうよ」って[あせあせ(飛び散る汗)]

何かテレビで見たことがあったらしい(やっぱり)

ということで大展望台まで、階段で登ることに!

階段の要所要所で東京タワーのキャラクター「ノッポン」が楽しませ、勇気づけてくれます(笑)
登るときにノッポンが出したクイズ(上段左から2番目の写真)を考えながら登るって、楽しめる!
ご興味のある方はクリックしてみてください。大きくなります。
20120109_011.jpg20120109_013.jpg20120109_014.jpg20120109_016.jpg20120109_018.jpg20120109_019.jpg20120109_020.jpg20120109_021.jpg20120109_022.jpg20120109_023.jpg

途中見た景色は…高所恐怖症なので足がすくみました。
すくみながら撮った写真↓
20120109_026.jpg

「ココ」がポイントです。

「ココ」はジャニーズカウントダウンで、嵐が歌った場所なんです。
東京プリンスの屋上です。
20120109_010.jpg

20120109_028.jpg

ちなみに右が大野くんです[黒ハート]


カウントダウンの時の嵐の映像は録画だったはず。おそらくFNS歌謡際の後かな??
その時に東京タワーに登っていたら、遠いけど嵐が見えていたのかも[黒ハート]

そんなことを考えていたら、ほどなく展望台!
ノッポンのおかげか嵐のおかげか(すいてたので)10分で着いちゃいました。
しかも足腰が太い強いもので疲れもなし[手(チョキ)]

歩いて登った人には認定書がもらえます。
20120109_024.jpg


展望台では足をすくませながら、富士山を探したり(雲で隠れてた!)ディズニーランドを見たり、スカイツリーと高さを比べたりしました!
しかし高所恐怖症にはツラい…。
20120109_027.jpg20120109_025.jpg

(左)富士山雲に隠れてます。照れ屋さん!(右)さっき猿回しを見た増上寺


足元がガラスになっている場所から頑張って撮ってみました(ブルブル…)
20120109_02.jpg
こんなに高い所(-_-)


ポケモンセンターだけのつもりが、ちょっと散歩してかなり楽しんじゃいました。
息子も楽しかったとパパに話しておりました。
お正月に行ったのは、高尾山と東京タワー。今年は「登る」ことにツイているのかな。

今年は辰年。登り「龍」ってことで[グッド(上向き矢印)]


おあとがよろしいようで…[手(パー)]

高尾山詣 [日常]

毎日寒いですねー。
ブルブル…ブル中野。(←古い)

今年の年末年始は娘ゴトがあって、実家には帰らず東京で過ごしましたー。
ごあいさつ等もなくのーんびり。
でもこのままテレビにかじりついて駅伝の応援も…と、思い立って3日に高尾山に登ってきました。
急に山に登りたい!って思いまして

もしかしたら2日の駅伝5区「山の神」東洋大の柏原くんをみて触発されたのかな。
同じ福島県出身ですし、4年間応援してきましたし。
私も遠足と言えば山ばかりでしたしね。
中高では暑い中雪の中往復10キロ以上の自転車通学。
足腰には自信あり[手(チョキ)]あ、足が太いのはそれか…(って思った友達!ある意味当たりです)

夫・ボリオくんと息子、そして嵐丸とお弁当をもっていきましたー!

行きは歩いて登りました。
現代っ子の息子は最初からブーたれてましたが、「喝」をいれながら頑張ってのぼりました!
ボリオくんはスポーツで痛めている膝をかばいながら、ゆっくり登ってました。
私は2人を放っておいて、嵐丸とサクサク登りました!
20120105_012.jpg

初詣の方も多く混んでました。
親戚一同だったり、外人さんご一行だったり。ミシュランで紹介されてから、増えているようですね。

途中にはこんなところもあったり↓
20120105_04.jpg

たこの頭をなでると開運!


トラップされそうになる美味しいものもいっぱい!
20120105_03.jpg


高尾には天狗伝説があります!
20120105_05.jpg


ここをすぎると高尾山薬王院

20120105_06.jpg

混んでいるので、規制入場されてます。

20120105_07.jpg

もうすぐです。ぎゅうぎゅう・・・
お参りを済ませて、山頂まであと少し!

山頂に到着すると、空は澄み切っていて富士山を見ることができました!
20120105_08.jpg

晴れているのに、寒い~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

お弁当を食べたのですが、あまりにも寒いのでお湯を沸かしてカップラーメンをすすりました。
それでも寒かった…

帰り道、ちょうど移動される僧侶さん(?)に遭遇しました。
20120105_09.jpg

オレンジ色の方が高僧さんのようです。(おひとりだけ傘持ちがいた)
周りの子供たちの頭に祈祷してくれておりました。

20120105_010.jpg


↑会えたご利益か、その後すぐに10年程会っていなかった同期家族に会いました!
彼とは同期で旅行に行ったり遊んでました~。奥さんは半年先輩だったんですが仲良く飲みにいってました(同い年ですが)。奥さんが退職してからは会うこともなくおりました。
2人のお子さんと奥さんのお父さんと初詣にいらしていたとか。ちなみに奥さんのお父さんは当時取締役でお世話になっており、丁重にご挨拶させていただきました。(プー子さん、わかります!?)
嬉しかった~[るんるん]


頑張って登りましたが、帰りはリフト。嵐丸はスリングに入っています。
20120105_011.jpg

いやー落ちそうなぐらいの角度です…こわいこわい。
遠くまで見通せるので気持ちいいんですよ。

残念ならが上手く写真は撮れなかったのですが、展望場所ではスカイツリーも見えました!


頑張って登った嵐丸ですが、ところどころ…
20120105_013.jpg

側溝のあみあみがダメなんです。ここで抱っこ。
そして階段。上るのも下りるのもできません[たらーっ(汗)]
抱っこで移動しました。5.4キロを抱っこして上りました。私、筋トレしてる感じです[わーい(嬉しい顔)]

今年の目標は、階段の上り下りができるようになる!かな (笑)


家族で山を登り、気持ちの良いお正月を過ごすことができました。
いい年になりますように[ぴかぴか(新しい)]

3日のフジテレビは嵐(大野くん)まつり。
山を下りてから、夜まで大野くんを見っぱなし[黒ハート]
幸先いいです。
大野くんの最近のビジュアルは最高です[キスマーク]
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。