SSブログ

いちご・いちえなり♪ [イヌゴト]

今日は息子が発熱し、仕事はお休み。
昨日も保護者会でお休みをもらってた…ヒマな時期でよかった。


今日は「イチゴ狩り」の話[るんるん]

20120309_02.jpg


娘の受験が終わって、ウキウキ企画ばかりたてるぽち家。
忙しいはずです。

明日は晴れる予報だし、どこか出かけちゃう!って突然の思いつき企画[グッド(上向き矢印)]

 「そうだイチゴ狩りに行こう!」 ← JR東海のCM風にね


ってなわけで、「犬」「イチゴ狩り」で検索開始!
嵐丸連れて行く気満々[グッド(上向き矢印)]

みつけましたよー。

ドッグラン付きイチゴ狩り農園
こまざわフルーツファーム


夜21時に電話で予約しました♪
ぽち家からは石和温泉まで高速に乗ってそんなに遠くないんです。
この日は朝早く出たので1時間位でついちゃいました。

通常30分食べ放題が多い中、こちらの農園のイチゴ狩りは60分食べ放題です。
嵐丸をドッグランで遊ばせながら、交代してイチゴを食べる予定にしてました。

「ワンちゃんも一緒にハウスにどうぞ」といっていただけたので、嵐丸もイチゴハウスへ。

20120309_03.jpg

いちごの苗は高いところにあるので、嵐丸は下をウロウロ。
いちごを普段は食べない嵐丸ですが、採りたては美味しいのかパクパク食べました[るんるん]
20120309_09.jpg

大きなツブを5粒位たべてましたよ♪

20120309_04.jpg

ぽち家に用意してくださった苗列は大きな3Lサイズのようなイチゴがたわわに(?)実り、片っ端から食べていきました。60分食べ放題ですが、15分ぐらいでもうお腹いっぱい…。(ってかなり食べてますね)
種類はなんだったっけ??1種類でした。


ではでは腹ごなしにドッグランに参りましょう!
20120309_06.jpg
20120309_07.jpg
ビニールハウスとハウスの間のスペースが砂地になってます。
他のワンちゃんもいなかったので、嵐丸だけで一匹じめ!

いちごで満足したのか、車でのバリケンからの開放感からか、今日の嵐丸はいつもと違います。
20120309_05.jpg走ってますよ[ダッシュ(走り出すさま)]


大満足でいちご農園を後にしました。
チェックしていたドッグレストランへ向かいました。

そちらは、室内ドッグランもあるとのことで楽しみにしてました。
アジリティのグッズも置いてあり、しばし嵐丸と遊びました。
が、食事オーダーしてから1時間半…何にも出てこないんです[むかっ(怒り)]待ちくたびれました。

20120309_08.jpg


出てきたご飯も…出てきた料理の付け合わせも解凍できてなく[バッド(下向き矢印)]
ということで、温泉に寄る時間がなくなり、帰ってくることになりちょっとがっかりなお店でした。
なので割愛[わーい(嬉しい顔)]


追記:タイトルについて質問がきました!「いちえなり」ってなあに?    一期一会とイチゴをかけただけで意味はありません。えなり君とは関係ありません。なり=也 です。

★おまけ★

いちご狩りに行く前によったところがあるんです。
信玄餅で有名な「桔梗屋アウトレット」です。
なんと信玄餅を袋に詰め放題で210円。
入るまでにちょっと並びます。が、この詰め放題はアトラクションのごとく楽しい[るんるん]

20120309_01.jpg

最後にかた結びができれば、それは全て持ち帰れます。
小さな袋にみんな上手に入れていってます。
まずは楊枝を抜いて、1段目を八角形で詰めていき…と、隣のおじさんに教えていただいたのですが、私ぶきっちょで。あの小さな袋に21個ほど詰められるらしいとのこと。
結局私頑張りましたが12個。21個入れるなんて神業です。
子供たちと3人で38個ほど信玄餅Getしました!
(夫・ボリオくんは嵐丸と散歩してました)
630円で38個。激安です。
当日賞味期限ですけどね[わーい(嬉しい顔)]

お隣におすそわけして、我が家もいっぱい食べましたよ♪

我が家のテーブルきなこまみれ・・


アウトレットでも、袋に詰めずに普通にお安く買える場所もありますので、ご興味のある方はぜひ[exclamation×2]



nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 10

まはな

ラン付きのイチゴ狩りなんていいですね~
嵐丸くんは、普段イチゴ食べないの~?
うちの2ワンは、大好きですよ~ただし…すっぱいのは、ペッ!って、されてしまいます。。。
by まはな (2012-03-09 22:59) 

ぽちこ

♪ まはな さま

ワンコと入れる農園は貴重ですよね♪
ラン付きだし、ワンコには優しい所でした!
嵐丸はイチゴがすっぱいのか、ペロっとするだけで食べないんです。
りんちゃんたちは大好きなんですね!
イチゴ狩りではいっぱい食べれちゃいますよー❤

by ぽちこ (2012-03-10 07:00) 

terrybear

息子さんお風邪ですか?
お大事にね
今のイチゴ狩りってきれいなんですね~
マミーが前子供たちが小さい時行ったのは下に植わっているからなんとなく不潔っぽかったですよ~
袋詰めの信玄餅のテレビで見ました~
かなり並んで入るとこで思わず「並んでまで食べたくない!」とテレビに毒づいていたマミーでした~
by terrybear (2012-03-10 14:26) 

かほりん

ワンコと一緒にイチゴ狩りが出来るなんていいですね〜♪
ドッグランまで付いててワンコに優しい感じ♪
いつか是非行ってみたいです。(^^)
ランチは残念だったようですが、
これは行ってみないとわかんないですよね。(^^;;

一期一会とかけたの、私はわかりましたよー!(^^)v
by かほりん (2012-03-11 00:45) 

ともりん

いちご狩り楽しそう!
ワンコも入れるなんていいですね!

遅ればせながら・・・
↓ぽちこさんお誕生日おめでとうございます♪
おいしそうなケーキにプレゼント♪
素敵なお誕生日でしたね♪

嵐の新曲、とってもかっこいいですね~!!
私もHEY³見て釘づけになり、
娘に言ったらさっそく動画サイトで見て2人して「かっこいい~~~!」
ハマってます(#^.^#)
by ともりん (2012-03-13 01:10) 

MANA

石和温泉が遠くないってうらやましいです♪
コマツガーデンにいつか行ってみたいんですよね~^^
イチゴ狩りとドッグランが一緒に出来るなんて
良いですね~。
by MANA (2012-03-17 11:08) 

sonia

いちご狩り 随分行ってないわ~
今時のイチゴハウスは高いところで収穫できるんですね。
わん子OKのところ 初めてしりました^^
嵐丸君も楽しそうね。ウマウマだったかな?

↓お誕生日 おめでとうございます。
楽しいことが一杯、続きますように・・・!!
by sonia (2012-03-18 18:20) 

hana

蘭丸くんイチゴ美味しかった~?
信玄餅のつめ放題テンション上がりますよね~。2回行きました。
そすそう、テーブルがきなこだらけになります^^詰めたところで食べきれないのがもったいないんだけどね(>_<)
by hana (2012-03-29 07:46) 

ケリー

お久しぶりです^^
嵐丸くん、美味しいいちごが食べられて良かったね^^
アニーちゃん達とのオフ会でおりこうにしている
嵐丸君を見ましたよ~~このお話しのアップ、見たいです!!
by ケリー (2012-04-25 20:48) 

甘党大王

ワンコと一緒に楽しめるのは最高♪
ワンコとの生活^^;まだまだ初心者なので
とっても参考に成りました(^o^)丿
私の近所にもこういうイチゴ狩り(^^ゞあればイイナ~♡
by 甘党大王 (2012-06-19 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大人になったよ・・・|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。